※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
産婦人科・小児科

新堂産婦人科での出産に関して、個室やバースプランについて助産師と話す時間はあるでしょうか?不安です。

新堂産婦人科で出産された方またまた質問です😓

考えれば考えるほど不安になってきて、、、
お時間ある方お願いします。

コロナの関係でパンフレットは受付からもらい
かるく説明受けるだけでしたが
個室の希望やバースプランなど出産に対しての
話は助産師のかたと話す時間はないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが、
個室の希望は聞かれましたよ😂
バースプラン、出産に対しての話は
無かったですねぇ……
でもざっくりした、出産時の希望(バースプランまで詳しくない)は紙に書いて、助産師さんに出産前渡しました😂☜その紙はしっかりカルテに貼られてました🍀し、出産時、本当によくしてもらいました。
私は新堂さんで自分が産まれ、新堂さんで息子を出産出来て本当に良かったです。
入院中の掃除のスタッフの方や助産師さん、また、何より院長先生には本当に感謝しています。

次の診察時でも、助産師さんの方に相談が……といえば、出産など重なってなければ、助産師さん、話聞いてくれそうですけどね🙄💭

コロナ渦で不安だらけでしょうが、応援しています‼️

ちなみに私の妹がコロナ渦で新堂さんで出産しました‼️
その時は本当に入院から退院までほとんど妹1人でしたが、出産入院自体はとても良かったと言っていました🍀✨

• きいちご

きいちご

個室希望聞かれるんですね!
    ふと心配になって、、

友達もすごく良かったと言っていて
    なによりご飯が美味しくて量も多いって聞いて決めました笑笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯美味しいですよ〜✨
    本当にホテルに泊まってる感覚でした😂✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

写真ありましたので載せます!

• きいちご

きいちご

写真までありがとうございます!
    悪阻がまだまだなので、、
    出産が余計待ち遠しくなりました🥰笑笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。最近出産しました!
結構ぎりぎりの、臨月前後で話した覚えがあります。
いつも診察前に看護師さんと話す時間がありますよね?私も心配だったのでその時に尋ねると、◯週あたり(何週か覚えてませんが)で話すよ〜とおっしゃってましたがその週になっても話す感じがしなかったので自分からもう一度たずねました!
その後すぐ案内してもらい、助産師さんと話せましたよ!

• きいちご

きいちご

回答ありがとうございます!
    心配ごとについては今日痺れを切らせて先生に直接話しましたが
    病室の希望についてはやっぱり話がなくて何で切り出していいのかもわからずわら

• 8月20日
♡りい♡

全く同じです~😭お産近くなってきてるのになーーんの話もなく不安ですよね(笑)

• きいちご

きいちご

同じ方がいて良かったです😆
    糖とかの血液検査もこのあいだ何も言われずいきなりされて笑
    え、前もって言われんの?とか思いつつ、、、色々いきなりな事があるので忘れられてたらどーしよとか思っちゃってます笑
    個室がいいんですけど聞かれるまで待ってた方がいいんですかね笑

• 8月26日
  • ♡りい♡

♡りい♡

ほんと全く同じです、ついこの前の検診のとき、体重測りに行ったら、あっ!今日血液検査するからね~と言われて急でした。笑

私も個室なんですけど ずっと黙ってて埋まってたら嫌ですよね😱

ちなみに、一時金の事ってなんか言われました??

• 8月27日
  • きいちご

きいちご

え、そんないきなり?ってなりますよねwしかも体重も測らないって思って油断してたから余計にびっくりしましたwww

そうなんですよ!!せっかくだからゆっくり個室が絶対いいのに、、、

パンフレットもらった時に受付の方から書類をもらったので前回の検診の時に声をかけて申請してきました!

• 8月28日