※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

彼の子を妊娠したシングルマザーです。職場で妊活中の同僚がいて、報告が難しい状況。退職も考えています。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです。
この度、1年半付き合っている彼の子を妊娠しました。
前の夫はセックスレスや妊活拒否で数年辛かったので、大好きな彼の子どもを妊娠したのがとても嬉しかったです😭

悩みは今の職場です。
看護師として働いており、クリニックなので看護師の人数は私を入れて2人。同僚は、今妊活中です。同僚のお子さんはうちの子の一歳上。数年、不妊に悩んで最近病院を変えたり、今日は採卵した卵がちゃんと育っているか結果を聞く日で結果、ダメだったみたいで職場で泣いてました😢

そんな状況で、私は安定期に同僚に妊活報告していいものか…お腹は大きくなってくるし、仲良いだけにとても言いづらいです😢言わないと続けられないし…
彼と子どもと住む家なども考えないといけないため、職場の場所が遠くなれば退職も考えています。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

さくら

秘密にするのも辛いですよね。
安定期に入ってから
ご報告です。と伝えていいと思いますよ。むしろ気を使われて黙っているより、報告してくれた方がと、思います。ですが本当に難しいですよね😭悩んでるのを知っていては…😭だれのせいでもないんですよね😭きっと素敵な同僚さんだと思うので、信じましょう^ ^

• ぽん

ぽん

そうですよね、私なら黙っていられるよりは言ってほしいと思うので時期が来たら報告できたらなと思います😉
    だれのせいでもないと言われてホッとしました😢
    ありがとうございます🙏🏼💓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今は言わずに、報告しないといけない時が来たらしてその前に辞める事になりそうなら辞めるなりでいいと思います。
入籍するならその報告を職場にする時とか。
安定期まで言わずに過ごせるかどうかもわからないので様子見ながらで。

• ぽん

ぽん

そうですね、入籍するならその時でも良さそうですね😉
    そうなんです、悪阻や体調不良などこれから来るとなると安定期まで言わずに過ごせるかわからないです🥲様子見て報告したいと思います✨
    ありがとうございます🙏🏼💓

• 8月18日