※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が1ヶ月遅れていて悩んでいます。検査薬は陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか?病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

産後の生理について教えてください😔
検査薬陰性だったけど、妊娠してたって方いますか?
産後の生理は周期が安定しないとは聞いてましたが、1ヶ月も遅れているので病院行こうか、様子見ようか迷ってます🥲
2人目はいつ出来てもいいって思って生活してるので、行為はありますが、狙ってとかはないです。
週に2回くらいのペースで、避妊はしておりません。
6/19が最終月経で、7/19に生理予定日でした。
7/23に検査薬しましたが、陰性でした!
それから1ヶ月経とうとしてるので、病院に行こうか、もう一度検査薬しようか、様子見ようか、、😭
ちなみに2学年差で2人目考えているので、もう少ししたら本格的に妊活しようと思ってます!
無排卵や病気だったりすると怖いです…
7/23に陰性でしたが、妊娠の可能性もあるんでしょうか?

コメント

ママリ

妊活するつもりなら、この機会に一度 病院に行ってみた方が良いかな?って思いますが、そうでないなら産後の生理の乱れもありますし、私だったら1ヶ月飛んでも様子見しちゃうかもしれません😅💦

産後どれくらいで生理再開したか分かりませんが、、。
産後一年くらいは別に生理が遅れたり来なかったりしてもそんなに気にしなくて大丈夫だよ〜って、私は産婦人科の先生に言われました😂
ただ、妊娠希望なら早めに整えた方が良いから、そのつもりなら気にした方が良いかも!とのことでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本格的に妊活始めるのは冬頃を考えてましたが、一度受診しようと思います😭
    受診する病院は、1人目お世話になった産婦人科がいいですかね?
    もし二人目となれば、またそこにいこうと思ってます!
    遅れてても来なくても1年は大丈夫なんですね!
    その1年というのは、産後ですか?それとも生理開始からですか?🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり診てもらった方が安心できますしね!✨
    2人目も同じ病院で考えてるなら、私だったら同じ病院に受診すると思います💡その方が色々と楽なので😂

産後1年は生理が来なくても、妊娠希望じゃないならそのままで良いって言われました😅元から生理不順だったりすると、一度生理が来てもまた止まったりすることも多いみたいですし、授乳してたりで変わったりもするみたいです💡

それ以上経っても生理が来ない、もしくは月に何回も生理が来たりする場合は何か問題?があるかもしれないから、一度 受診して!って言われてました💡

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    受診しようと思います× ̫ ×

• 8月18日