※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
その他の疑問

妊娠中、又は妊活中の方、コロナのワクチン打たれますか?打つ打たない色…

妊娠中、又は妊活中の方、コロナのワクチン打たれますか?
打つ打たない色々な意見あると思いますが、色々な考えが聞きたいと思い、投稿させていただきました😊
私は、名古屋市に住んでいます。今までは打たない気でいましたが最近のコロナが異常すぎて本当に悩んでいます。。お腹の子のこと、何年か後のことを考えると、まだ私は打つ決断には至っていませんが、皆さんがどうお考えなのかお聞きしたいです!

コメント

都内です。正直迷ってます😥
打つなら自治体のかかりつけで打ちたいので、予約再開までまだ待っています!
医師によっても意見分かれてます、、、
自治体の予約再開までの間に私も考えてるところですが、私は今専業主婦なのですがお仕事してるなら打たないとリスク高そうですよね🥲

• 22

22

コメントありがとうございます😊
    医師に大丈夫、と言われたところで何年後に何か起きたら、ワクチン打ったことを後悔しそうで悩んでいます。もちろんコロナになることのリスクもとても大きいのもわかっていますが、今はもう自分だけの体じゃないので本当にどうすればいいのか。。
    私も専業主婦です!でも旦那もワクチン打ってないので怖いです😞

• 8月18日

退会ユーザー

私も同じ部分で悩んでますよ😭
    内科医、産婦人科医、呼吸器専門医と行く機会があったところの医師には聞きましたが、反対派もいたり、こちらは産婦人科はワクチン扱っていないところも多く、内科に問い合わせると妊婦はお断りと言われることも、、、、
    何より子供の将来がどこまで大丈夫なのかの不安が拭えなくて、迷ってます!

• 8月18日
がーこ

私は1人目を顕微授精で授かったので2人目もその予定です。そしてワクチンはモデルナ2回接種済みです。
私は家族に高齢者もいるし、基礎疾患のある人もいるし、子供は打てないし、私に出来ることはしようかなと思い接種しました。不安はありましたが厚生労働省?のサイトのワクチンの記載などを読み自分なりに納得して接種を決めました。
妊活中ではありますが、ワクチンを接種してから再開しようかなと思い今はやめています。
妊娠中だと余計悩みますよね。

ゆっこ

妊活中でモデルナワクチン2回接種終わりました。
優先枠で、自治体より早めに打てることになって不妊クリニックの先生に大丈夫か?聞いてから打ちました。
先生は早めに打てるなら打ちなさい!って言われたので打ちました。

父親が基礎疾患持ちで打つことを渋っているのであたしが打って少しでもリスクを減らすことにしました。

はじめてのママリ🔰

病院勤務の看護師ですが、安定期入る頃にワクチン打ちました。病棟は違いますが陽性患者の受け入れもしている病院で、感染することの方が怖かったので😧産婦人科医には最終的には自己判断と言われました🤦🏻‍♀️

名古屋市在住です🙋‍♀️
私も今、2人目妊娠中で11週です!
正直、今のところ打つ気はありません💦
まだ妊娠初期段階ですし、ネット見ててもいい情報はあまり無く、もし打って何かあったら... ということを考えると恐ろしくて...
専業主婦なので、ほとんど人手が多いところは行かないのでリスクも少ないかなと💦
安定期入って体調も落ち着いたら打つことを考えるかもしれません...

はじめてのママリ🔰

私は授乳期ですが、打ちました!
そして、妹が妊娠28週ですが1回目打ってました。
私も名古屋市に住んでます。
子供が打てないので自分だけでも、授乳を通して抗体をあげられるってことなので。
妹も胎内で抗体をあげられるからとのことでした!
私も専業主婦で家から週1出るくらいでずっと引きこもってますがいつ何があるかわからないので、、
コロナにかかって後遺症になやまされたり、子供にリスク晒すよりワクチン打って副作用2.3日悩まされる方がいいのではと思いました!妹もコロナにかかって緊急で出産しなきゃとかになるよりいいと言ってましたよ〜