※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3歳の子どもにお絵描き好きになってもらいたいと考え、スイスイおえかきシートか電子メモパッドを検討中です。使い心地を教えていただけますか?

3歳の子どもにお絵描き好きになって欲しくて
スイスイおえかき(水で繰り返し描けるシート)か、電子メモパッドの購入を検討しています。

持ってる方、使い心地はどうですか?

コメント

ニキ

スイスイおえかき持ってます!
筆圧濃くてペンがすぐボサボサになってダメになってしまいますが、楽しんでやってますよ😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 8月18日
ままりん

スイスイお絵かきはペン先がダメになったり、ペン先にカビが生えてきたり、回して開けられることを学んでから何回か水ぶちまけられてます笑
電子メモパッドは使ったことないですが、壊されないですかね‥?
普通にいろんなペンと紙じゃだめですか??

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!カビ生えるんですね😳
    紙だと毎回散らかるので片付けが大変なのとゴミが増えるのとで💦結局どれも一長一短ですね😅

• 8月18日
  • ままりん

ままりん

水だと中身捨てて乾かして‥てするのが結構手間でした😅
    それだと紙渡して捨てる方が楽でした!
    ペンだけ別売で売ってますが‥あんまりおすすめはできないです💦

• 8月18日
  • きなこ

きなこ

確かに!!毎回乾かすの手間ですね💦
    紙にしときます😂✨

• 8月18日