※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が歩かず、ベビーカー・チャイルドシートを嫌がり、常にママを求める。愛情不足ではないがイライラ。外出が困難。同様の経験ありますか?

1歳2ヶ月の娘。
まだ歩けず、でもベビーカーもチャイルドシートも嫌がってギャン泣き、ずーっとママママでだっこばかり要求してきます。
主人がだっこしても、ママー!と泣き叫びます。
私がいるとずっとグズグズ、だっこだっこと泣く、私がおらず主人と2人の時はぐずりも少なく、大人しくだっこされるしお昼寝もよくするいい子です。

愛情不足なんじゃない?とか言われますが、これ以上どう愛情かけるの?!ってくらいスキンシップはとってると思うし、そんなんでイライラする意味がわからんと言われます。
起きてる間ずーっとママママママママ、だっこだっこで気が狂いそうです…
まだ歩かないし、外に出るとずっと私がだっこじゃないとぐずるし外出が本当に億劫でたまりません。
何で歩けないんだ、10ヶ月の子でも歩いてるのにって個人差ってわかってるのに思ってしまいます。
イライライライラもう嫌です。
今も旦那に任せて別室いますが、ママーって泣いてます…

もう私の心が狭いダメな母親なだけでしょうか。
もちろん娘のことは大好きで可愛いです。
じゃあいいじゃん何で?と言われるとそこまでですが…
もう起きてる間億劫でたまりません…
そう思う自分も情けなく最低だと思います。

長々質問じゃなくてすみません
歩かない、ベビーカー拒否、チャイルドシートも拒否な子がいる方いますか?
外出とかどうされてますか?

コメント

梨果

1歳6ヶ月までは外では歩かず。1歳10ヶ月まではベビーカー拒否でした😣💦💦
ずっと、抱っこ紐で外出していました。
チャイルドシートは大丈夫でしたが、うちは私と少しでも離れるのがダメだったため、自宅ではずっとおんぶして、トイレも家事も全てやっていました。
その当時は、もうなんなの!何も出来ない!何でうちの娘だけこんなんなの?!と思っていたけど……
今になってみると、1人でお外も歩いて、1人で遊んでいるところを見ると、少し私の背中が寂しいです(笑)
もぅ、1歳2ヶ月ですし、少し一時預かりとかに預けてみたらどうですか?2~3時間でも……心配かもしれませんが。

• KKS

KKS

コメントありがとうございます!
    同じような経験された方のお話きけて嬉しいです。
    まさに今、なんで娘だけ?!ってなってる最中です…
    いつかこんな日もあったなって言える日がきますかね・゜・(ノД`)・゜・
    普段は保育園なんです!
    先週は熱と私の休みと祝日で丸々1週間一緒で、甘えん坊に拍車がかかってました( ´・ω・`)
    普段我慢させてるのかもしれませんね…
    ありがとうございました!

• 9月25日
kazyu★

多分一番甘えていい存在だってちゃんとお子さんもわかってるからママにはわがまま言いたい放題なんですよ💓
私も実家の母だと昼寝楽にするのに私の時はいつも抱っこしてるのに仰け反ったりする程ギャン泣きします…(O_O)

ベビーカーもチャイルドシートも全く乗らないわけではないですが嫌がります!!だから2人でなんか外出しません!わら
チャイルドシートは泣いてもなんでも仕方ないから載せてビスケットかなんかもたせちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• KKS

KKS

そうなんです!主人とふたりのときはほとんど寝てるらしいです…
    ベビーカーは諦めます。笑
    チャイルドシートにいつも押し込めてます。笑
    やっぱり嫌がる子もいますよね(´-ω-`)
    同じような方いて話きけてよかったです。
    ありがとうございます!

• 9月25日
s.

まさに一緒です(´`:)
外出したときは抱っこ紐です。
チャイルドシートも全く乗れないので抱っこしちゃってます(;_;)
なので私だけのときは基本的にはどこも行きません。
買い物もお出かけも主人がいる時のみです(´`)
私もそんな風に思ってしまうことありますが、あと少しあと少しと思いながらなんとかやってます!
最近はポッキンアイス食べてるときは大人しいのでその間は少し休憩できます笑
お互い頑張りましょう(*´▽`*)

• KKS

KKS

抱っこ紐まだまだ活用しないといけないですね。
    ほんと外出が億劫です。
    ずっと抱っこされててもきつくないのか?って思いますが…笑
    あと少し、あと少し、ですね!
    普段保育園で、先週1週間保育園お休みしてたので甘えに拍車がかかったようです。
    今も寝顔見ながらごめんねって思ってます…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月25日
さなはる

うちもですよー。
働き出してから余計に、まま、まま。
絵本の読むのも抱っこも遊ぶのもまま。
パパと2人の時はパパと仲良くしてるみたいですが、わたしがいるとずっとままですね。
みんなそんな時期なんですかね💦
こんな日を懐かしく思える日がいつか来ると思うので、頑張りましょう!

• KKS

KKS

妊娠中なのですね、またつわりとかで大変ですよね(´-ω-`)
    まさに同じです!
    私の姿が見えるとママー!なんですよね…
    朝からはあ…ってなっちゃいますが、いつかはパパっ子の時期が来ると思って頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 9月25日
mama3年目

私の息子も1才7ヵ月まで歩かず、チャイルドシートも嫌がって運転中に立ったりとヒヤヒヤしてました。
確かに成長が早い子供を見たりすると比べちゃいますが、大丈夫です!
1才9ヵ月になった息子は歩いてるしベビーカーたまに嫌がりますが、チャイルドシートはきちんと乗る様になりました。
その日がくるまで大変ですが。
頑張りましょう!
無理なときは誰かに預けてみても大丈夫だと思いますよ!

• KKS

KKS

1歳7ヶ月まで歩かなかったんですね、うちの子も全然歩く気配がありません。
    本当に比べちゃだめですよね…大丈夫って言ってくれてありがとうございます。
    あまり実家にも帰らないので私の親にも慣れておらず( ´・ω・`)
    普段保育園で、先週1週間お休みしてたので甘えに拍車がかかったようで…
    今は頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 9月25日