※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

妊娠5週目で鮮血が出て心配。病院で科学流産の可能性指摘。妊娠継続の可能性や症状について知りたい。

妊娠5週目頃の鮮血について。(胎嚢確認前です)

5w1dに鮮血気味の出血があり
病院に行きました。
出血が続いて増えたら科学流産になります。
と言われ来週に再度来院になりました。

この時期に
出血があり妊娠継続してる人はいらっしゃいますか?

症状としてナプキンは要らないのですが
ティッシュにトイレの度に鮮血がつきます。
朝と夜
量が多め(ティッシュ全面に鮮血気味)
色がピンク気味から赤黒まで色ムラがあります。
それ以外のタイミングのトイレはオリモノに混ざる程度の色と量です…。

何とか妊娠継続して欲しい気持ちと
流れてしまったのかもしれないと思ってます。

コメント

m🌺

2人目の時生理並みの真っ赤な出血を2週間以上しましたが妊娠継続し元気な子が生まれましたよ!
出血したからダメだ、
出血してないから大丈夫!って事はありません!
上2人とも出血してます
産まれる子はどんな事があっても産まれると思うんです
でも怖い気持ちと焦る気持ち不安なお気持ちはすごくすごく分かります
何回妊娠してもずっと怖いですよね…💦

  • ノエル

    ノエル

    血を見てしまうと
    どうしても悪い方に考えてしまいますよね💦
    1人目の時は着床出血のみで問題がなかったので。
    余計に不安です。

    胎嚢見えてないので余計に不安です…。
    m(21)さんは安静にするようにとか言われましたか?

    • 8月18日
  • m🌺

    m🌺

    1人目の時なんて心拍確認できるまでずっと泣いてました〜😅
    ほんとに悪い考えがグルグル回りますよね…

    生理が長く異常と思い受診して妊娠と知り胎嚢と胎芽は確認し出血してたので先生もダメだと思ったのか心拍は未確認でした!笑
    もう出血の量が量なので血を止める飲み薬と入院って言われましたが上の子がいるのでそうも行かず出来るだけ動かない様に気を使う程しかしてませんでした💦
    それから5日ぐらいして血が止まり心拍確認できたって感じでした🥲

    • 8月18日
  • ノエル

    ノエル

    私だけなんで?ってぐるぐるしますよね…。

    そうなんですね…。
    出血も病院側からすると少なかったのか内診した時に内膜がまだ厚め?だから分からないねと言われていつも通りに過ごして大丈夫と言われてるのですが
    量もムラがあるし腹痛も少しはあるけど
    胸の張りと吐き気が続くので少し期待が…

    長々すいません😅

    • 8月18日
  • m🌺

    m🌺

    目がパンパンになる問題ですよね〜
    お薬などは貰ってなかったんですね汗
    大丈夫と言われてもこっちからしたら全然大丈夫じゃないですよ😨
    もう初期は安静しかないですもんね、
    腹痛は子宮拡張でよくあるので陣痛並みの激痛じゃなければよっぽど大丈夫だと思います!
    出来るだけ安静にしてお腹に負担かけずに血が止まるのを待ちつつ元気に育つことを祈るしかないですよね😖

    私も心拍確認前なのでビビり散らかしてます

    • 8月18日
ひーな

私もたぶん5週あたりで、出血ありました💦

妊娠にも気付いていなく、生理レベルの出血だったので、生理だと思い込んでしまって😱
出血は4日ほどで止まり、後から思えば生理にしては軽かったなと。

その後、気持ち悪い日が続き、あれ?と思って検査薬したら陽性でした😊

いまのところ、順調に育ってます^ ^
この子の前は、出血もなく、つわりもあったけれど、結果流産してしまいました😭

  • ノエル

    ノエル

    お辛い経験してるのに
    教えて頂きありがとうございます

    出血は増えていったり色?は生理の色でしたか?
    量はそこまで増えてないのですが、色がビビるぐらい赤が強くて…

    フライングで陽性だったので
    落胆が…。

    • 8月18日
  • ひーな

    ひーな

    1、2日目はドバドバ出てました😱
    本当に普段の生理レベルの色で、ナプキンつけてました💦
    3日目から茶色っぽくなり、あれ?生理にしては終わるの早いかな?変だなぁくらいでした😌

    それでもしがみついててくれた赤ちゃんに感謝しかないです😌
    妊娠してるって分かったうえで、あの出血だったら、私も不安で仕方なかったと思います😭

    • 8月18日
  • ノエル

    ノエル

    それは今思うと焦るヤツですね
    血ってなんか怖いですよね妊娠に関して特に。
    私の場合トイレの回数の問題なのかナプキンいる?って感じでティッシュにべっとり着いてあとはオリモノ?って感じなので余計に期待と不安が混じってます

    フライング陽性っていいこともあるけどそーゆ時恐ろしいですね

    • 8月18日
  • ひーな

    ひーな

    ほんと、妊娠初期って、いろいろ敏感ですし、不安になりますよね💦
    まして、出血って怖いですよね😭

    早く出血が止まって、胎嚢確認できますように😌

    • 8月18日