※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

木、金、土で断乳するか金、土、日で断乳するか迷っています。平日は仕事で大変ですが、3日で寝かしつけるのは難しいですよね。

添い乳じゃないと寝ない子で、そろそろ断乳しようと思います。旦那は仕事なので、私だけです。
木、金、土で断乳するか金、土、日で断乳するかどちらがいいと思いますか?

平日仕事です!
3日で寝るってことはないですよね😭

コメント

はじめてママ🔰

木金土       

はじめてママ🔰

金土日       

なっぱ

うちの子も添い乳でしか寝かしつけたことなかったですが、3日で寝るようになりました!(1歳2ヶ月で断乳)
希望はあります!
応援してます!💪

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

断乳の流れはどんな感じでしたか?
    もともと夜中起きる子ですか?
    泣きましたか?

• 8月19日
  • なっぱ

なっぱ

うちの場合は、断乳1週間前くらいからカレンダーを見せつつこの日になったらおっぱいバイバイね〜と声かけを始めました。断乳当日からはおっぱいにニコニコの顔を書いて欲しがったらおっぱいはニコニコちゃんになったから飲めないよと見せると飲もうとするのをすんなりやめていました😂
    そんな感じで、昼間は娘もおっぱいそれほど欲しがらず泣きもせず上手く進められました👍

夜は初日がギャン泣きで抱っこも嫌がられましたが、30分くらい泣いてその後おっぱいなしで寝ました。2.3回起きましたが、抱っこしてるだけで落ち着いて寝てくれました😌
    ただ、私のおっぱいが限界で、痛くて痛くて保冷剤で冷やしつつ少し圧抜きしつつ耐えました💦😭娘より私の方が夜中2時間おきに起きて搾乳しました😂

2日目からも同じような感じですんなり断乳できました!おっぱいは3日位で張らないようになっていきました✨
    もともと夜中は2回ほど起きてましたが、断乳してからはぐっすり朝まで寝るようになって、ご飯も凄い勢いで食べます😅

• 8月19日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです( ; ; )
    今は添い乳でしか寝ず、夜中も2回ほど起きるので、その度に添い乳して寝落ちさせてます😩
    ギャン泣きがすごいので不安です😣
    前断乳しようとした時に、1時が近く泣いても寝なかったので😫

• 8月19日