※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

まだ妊娠4週ですが、2時間のクルマ移動は負担なのでしょうか?初産婦です。

まだ妊娠4週ですが、2時間のクルマ移動は負担なのでしょうか?
初産婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が大丈夫なら何の問題も無いと思います。
気になるならこまめに休憩されてはどうですか??

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます‼︎

• 9月25日
れもんママ

遠出って感じなのであって不安ならば、1回先生に先生に相談するのが一番なのではないでしょうか?
初期に赤ちゃんが最悪なケースになってしまったとしても、自分達が悪い訳ではないですが、ここで他の人が大丈夫だと言っても何かあった場合責任は取れないので…

• かんちゃん

かんちゃん

それが一番ですね!ありがとうございます!

• 9月25日
  • れもんママ

れもんママ

妊娠初期中の初期は2週間に1回くらいのペースだと思うので、次の検診以降に2時間の車移動があればその時相談して、検診の前であれば、全然電話で聞いても問題はないと思いますよ☆

• 9月25日
ママリ

私も5週で1時間半ほど運転しました(*^^*)
結果大丈夫ではあったんですが、お医者さんからは長距離の移動は控えるように言われてました。
私は母や妊婦の姉に相談の上、自分の判断で行ったので、ほんと自己責任での行動になると思います(>_<)
あと、やっぱり途中で腹痛が出たりしたので休憩は必須だと思います!

みは

妊娠四週ならまだ気づいてない方の方が大半なので具合悪いわけでなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思います(もちろん言い切れないし責任はとれません)。
私も妊娠四週、車で片道4~5時間の旅行を控えた前の日に妊娠がわかり、一瞬悩みましたが普通にいって観光もたくさんして温泉も入って美味しいものいっぱい食べてきました!
もう少し経つと具合悪かったり本当に気を使わなくてはならなくなるので、私ならお酒だけ控えてあとは気づかないふりします笑