※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを辞退した後、再度応募したいが失礼か迷っている。問い合わせだけでもしてみようか検討中。どう思われますか?

現在求職中です。
先月パートを始め、パワハラを理由に1ヶ月で退職しました。

そのパートが決まる頃に書類を送り、書類選考通過し面接予定の連絡をいただいていた会社がまた求人を出しています。
ただパート先が決まったので、そちらは面接前に辞退してしまいました。
また応募してみたいと思っているのですが、辞退した手前、やはり失礼かなぁと悩んでいます。

インディードから応募したのですが、応募ではなく問い合わせだけでもしてみようかと思ったのですが、どう思われますか?

コメント

再度応募してはどうかと思います。
もちろん1ヶ月で退職した職歴はなかったことにしてもそこで社保入ってたわけでもないしバレません。
以前、応募した直後に病気が見つかって手術入院していましたーくらいでいいと思います😊
どんな病気か聞かれたら婦人科系の疾病ですが再発する系ではなくて切除=完治という類のものです、とでも言えば大丈夫でしょう😁

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    アイデア満載でありがとうございます✨
    頭を使わないとなぁ〜と思うこの頃です。

• 8月19日