※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義両親は 出産準備の時何か買ってくれたりしましたか? お祝い金…

皆さん、義両親は 出産準備の時何か買ってくれたりしましたか?? お祝い金だけいただきましたか??

うちはお祝い金はいただきましたが、他は何一つ買って貰ってなくて、周りの友達が結構旦那さん側のご両親がいろいろチャイルドシートやベビーカーなどの大物を買ってくれて、お祝い金もくれて… って言う子が多くて、正直羨ましいなぁと思っちゃいました 😂😂

お祝い金ももちろんありがたいですが、チャイルドシートなども買っていただけるなら嬉しいですよね🥺🥺

コメント

Min.再登録

お祝い金のみ頂きました✩.*˚

実母からはお祝い金に加えチャイルドシート、ベビー布団、メリーなどひっきりなしに届きました🤣

はじめてのママリ🔰

うちはやっぱし私の親のが物は買ってくれたりしますが
主人の両親は祝金で何十万とくれるので
そこからいろいろ買ったりしましたよ🤣

いいなー、いいなー🥺❣️
我が家は義実家からは何も買ってもらってませんしお祝い金もありません😂💦

義理の両親は他界してるので物どころかお金もないです
みなさん羨ましい😂

ままり

どうしても何か買わせてくれって言うのでベビーカーだけ買ってもらいました💦
あとは産後に3万円のお祝い金いただいたくらいです。
あれこれ買ってもらったり、お金を貰ってしまうと、孫の顔をちょくちょく見せに行ったり、将来介護等でお返ししないといけないので、私は何もしていらない派です😂
そんないろいろしなくてもたまには孫に会わすし、頼むから老後資金置いといてほしい…笑

ずんこ(30)

うち義両親と同居してるし何か買ってくれるかな…?とちょっと期待してましたが何もでした〜😂💦でも出産祝いとして、スタジオで写真撮る分のお金を頂いてそれはとてもありがたかったです!!

はじめてのママリ🔰

義理母同居でお祝い金もらいました。
実の両親はなしです。
貰えると思ってなかったので貰えるだけ有難いと思います。

お祝い金もいただいたしベビー用品たんまり買っていただきました😅💦
むしろ私の両親からはお祝い金もなにもありません🤣
会う機会がないのもありますが🤣🤣

さくら

うちは義両親には抱っこ紐買ってもらいましたけど実両親には何もして貰ってないですよ😂

大物なんて買う頭もないと思います。
お金もらえただけいいと思いますよ😅

にゃんちゅう

お祝い金も物もなかったので
お祝い金だけもらえるのも羨ましいですが
周りの話とか聞いちゃうと
いいな〜と思いますよね😔!!

ぽむこ

義両親からは何にもありませんでした!先に義姉に子供ができてそちらにがっつり費やしていたので。
実両親側からはお祝い金、オムツやミルク哺乳瓶、肌着やチャイルドシートなどほとんどの物を買ってもらいました🌸

はじめてのママリ🔰

何か欲しいものあるか聞かれていりません、と伝えました。夫婦で購入予定だったので。その後、お祝い金だけ送られてきました。

yumichi♡3児のおかん♡

3人出産しましたが、
3人とも義両親が全て買ってくれました😊
上の子は2歳差で買うものも
なかったのですが、買わせてーって
言われて、色々買ってもらいました😂
あとお祝い金もくれました😊

。

うちはチャイルドシートとかベビーカー、義母の知り合いのお下がりくれそうでした😇笑笑

sat

義母からはお祝い金だけもらいました!
シングルなので、それだけでもありがたかったです。
赤ちゃん用品は実両親が全部揃えてくれました!