※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

二歳半の女の子が同年齢の子どもについてまわるのが気になる。やめさせたほうがいいか相談。

もうすぐ二歳半の女の子です。
公園に行くと同じ年齢くらいのこどもが気になるようで、ついてまわってしまいます😅
やめさせたほうがいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すみれ

うちの子も同じくらいの子について行ってしまいます。
相手の親御さんが避ける感じでなかったり、「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれたら一緒に遊ばせます。

同じ時間帯に公園に行くようになると、顔見知りになって声をかけてくれるようになりますよ。

コロナが心配で接触が嫌な場合は、人気のない公園で遊ばせるとか時間帯をずらすしかないですね😅

ままり

うちもです💦
手を繋ごうとしたりするので、追いかけてママさんに「ごめんなさい」って声かけて、なるべく離すようにしてます😭
そこでママさんがウェルカムな感じだったら、一緒に遊ばせていただきますが
コロナでそういうの気にしてるママさんもいるので気をつけてます🥲

mi

一緒に遊べそうなら、一緒に遊ばせます😊
いつも公園で会う子がいて、今では行くたびに仲良く遊んで
ママさんもいい人で、よく話するようになりました☺️

ゆか

2歳~3歳ってそういうお子さん多いと思います😊
うちもそうで、必ず他の子に絡みに行きます。

相手のお子さんが嫌がってなければ、親御さんには「こんにちは~」って声掛けて、基本的に少し離れて見守ってます。
親同士はほとんど話しません。
コロナとか人付き合いで、他の家族とは絡みたくないっていう雰囲気出してくる親御さんの場合はそれとなく離しますが、そうじゃなければ、子供の発達発育のためにはやめさせない方がいいと思うので😊

かのん

ありがとうございます!
同じような子がいっぱいで安心しました🥺
親御さんの雰囲気みつつ、基本は一緒に遊ばせてあげるのがよさそうですね🥰