※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カか
産婦人科・小児科

4歳の娘のクリトリス周辺が赤くなり痛がる。膀胱炎ではない。清潔に保つが症状が改善せず。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

女の子4歳の娘についてです。

オムツがとれていてトイレでちゃんとしています。
娘のクリトリスまたはその下の穴?当たりが赤くなってしまい
痛い痛いと泣きます.

産婦人科で調べてもらうと膀胱炎などの菌はないとのこと。
小児科に行くと薬は塗らず清潔に保つ。
と言われています。
おしっこうんちは家にいる時は私が拭き
ゴシゴシ、石鹸では洗わずシャワーで流すように洗ってますが、、
やっていても赤くなり
痛くなってしまいます。

同じ症状な方いらっしゃいませんか?
どのような方法で治してるなどありませんか?

コメント

ママリ

娘はボディーソープで荒れてました💦赤ちゃん用のに戻したら治りました😄

• カか

カか

おまた以外は荒れてしまってましたか?
    おまただけ荒れるって感じでしたか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

おまただけ荒れてました💦背中とかについた泡が流れて、かぶれたみたいです😱

• 8月18日
ここ

うちの娘はよくおまたが赤くなり痒がります💦
うちは皮膚科で診察してもらいステロイドが入ってない炎症止めの薬を処方してもらっています。

行かれてないなら皮膚科に連れていってあげても良いかと思います。

• カか

カか

炎症どめでよくなりぶり返すことはないですか?

皮膚科でもいいんですね!

• 8月18日
  • ここ

ここ

きちんと薬を塗っていれば痒がることなくなってました。
    うちはトイレは最後まで自分でさせているので、拭き残しとかでまた被れてたりを繰り返してますが💦

赤くなっているのなら皮膚の炎症でもあると思うので、皮膚科の受診もありだと思いますよ!

• 8月18日
☺︎

娘が同じ感じで昨日小児科で診てもらいました!
かかりつけは男の先生なので嫌だ!と言うので、女の先生の小児科を探すのが大変でしたが😂
結果、オムツ外れてるけどオムツかぶれのような感じだね〜と言われました💦
オムツかぶれの時と同じ薬出しとくね!と言われて、亜鉛華軟膏を処方され、塗っていたら治ってきてます🙆‍♀️