※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が緑野菜を食べない。最近枝豆は食べられるようになったが、偏食で悩んでいる。夜は魚も食べず、ご飯やミートボール、ウインナーだけ。将来食べるようになるか心配。

3歳になる息子が緑野菜を全く食べません🙄
緑野菜というか人参とカボチャ以外全く食べません...
微塵切りにしてもダメでハンバーグに玉ねぎ入ってるのもダメで毎日悩んでます😣
どうせ食べないしイライラするのも嫌だからご飯に出す事も最近してないのですがそのうち食べれるようになるんでしょうか?

かろうじて最近枝豆は食べれるようになりました💦

ちなみに全体的に偏食で食わず嫌いが多すぎていつも昼は納豆ご飯、お子様カレー、炒飯、オムライスのどれかです🥲

夜ご飯は取り分けますが前まで魚とか食べてたのにそれすら食べずご飯とミートボールもしくはウインナーしか食べない日もあります😭

コメント

★☆

ご飯に出す事は続けないと食べれるようになるのは難しいかもです😣💦
食べなくても、大人の取分けをお供えしておくだけでもしたほうがいいかなって私は思います🙋‍♀️💦

ハナハナ

うちも3歳なりたて頃はそんな感じでした!お供えのように野菜出してるだけでした💦
なんならカレー、オムライスさえも食べなくてほとんど納豆ご飯、おにぎりって感じでした😓ヤバイってずっと思ってたんですが幼稚園入ったのがきっかけでわりかし何でも食べれるようになりましたよ!!