※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産前に髪を切る人って多いイメージなんですけど何でなんですか?たしか…

出産前に髪を切る人って多いイメージなんですけど何でなんですか?

たしかに切りたい長さではあるけど、赤ちゃん出来たら切れなくなりそうだし、、伸ばし続けた方が良さそうな気もしますが、切るメリットが知りたいです!

コメント

ままり

ドライヤーの時間やシャンプーの時間を短縮したいからです😊
でも結べる長さより短く私はしないです!オールバックで結んでるのが1番ラクなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

自分にかける時間がなくなるからかと思います!
髪長いと洗ったり乾かしたりの時間がかかってしまいますし、授乳やオムツ替えなど下を向くことが多いから長いといちいちくくったり、、
私は短いの似合わないからずっとロングですが、短いの似合うなら絶対切ってます!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、切ろうかな、、ありがとうございます😊

• 8月18日
ここあ

10年くらいずっと腰くらいまであるロングを維持してきたのですが、妊娠出産を機に胸までバッサリ切りました!
最初は悲しすぎて(自分の意思で切ったのに笑)毎晩泣いていましたww
でも結局、切って良かったああああ!!って何度も思いました😂とにかく洗うの楽、乾かす時間がかなり短縮、邪魔じゃない、寝返りが打てる、とまぁこんな感じですかね?
とりあえずめちゃくちゃ生活しやすくなりました!笑
私の場合スーパーロングからセミロングへのチェンジなので、余計に楽に感じたのかも知れませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、確かに長いと洗うのに時間かかりますよね、、
    ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ショートにしたら楽で楽でもう伸ばせません(笑)
わたしも出産前に切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

まだ出てない理由として、産後は髪が抜けます。
個人差ありますが思っているより抜けます。なので、単純に長いと抜け毛が気になり安いのと、分け目や生え際が目立ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けると聞いたことあります笑なるほど、、それは短い方がいいかもしれませんね
    ありがとうございます^^

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

時間がないからと私も言われてましたが腰ロングのままでした。
ぶっちゃけそんな時間なくないです💦私はですが。困ったことや不便と思ったこと切った方が楽だなと思ったこと一度もありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。回答ありがとうございます^^

• 8月18日
おまめ

私はずっとショートが多かったのですが、メンテナンスするのに月一くらいでカットしなきゃならないので、あえて今は結べる長さの方が楽と思って伸ばしてます☺️
落ち着いたらバッサリまた切ろうかなとも思ってますが…😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 8月18日

ダラで面倒がりなので出産前にベリーショートに切りました。
未だに髪型同じです。
楽なのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベリーショートの友達たまに見ます🤝
    確かに楽そうですね^^

• 8月18日
優龍

長いと
赤ちゃんに
髪を掴まれてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。考えてませんでした。ありがとうございます😊

• 8月18日
  • 優龍

優龍

それと
    産後、かなり髪が抜けてしまいます。
    長い髪の毛がたくさん落ち、
    掃除も大変なのと

床の髪を赤ちゃんが拾ってしまったりしそうでした。

• 8月18日
まる

ロングからセミロングくらいに切りましたが、理由は産後に行く時間がない、お風呂上がりのドライヤーに時間がかかる、髪の毛が長いと引っ張られるとかですかね🙄

うちは腰が座るまでは旦那1人だと不安なのと、本人も1人だと心配と言うので半年くらいは美容室行けなかったです💦

私は切らずにロングのままでした☺️

ですが、
産後の抜け毛で掃除しても長い毛がいっぱい落ちる。
シャンプーやトリートメントなどお風呂に時間がかかる。
髪の毛を乾かすのに時間がかかる。
髪の毛を巻いたりセットしても、結局引っ張られるからひとつ括りにする。
という理由で切れば良かったと思い、1年後バッサリ切りました😆

最初っから切っておけばよかったなーと思うくらいスッキリしました☺️
白髪染めもセルフで簡単にできるし最高です❤️

®️ママリ

切って後悔した者です! 確かにお風呂の時は時短になりますが、寝癖が凄いのと、おむつ替えなどで下を向いた時に顔にかかって鬱陶しかった…😭くくりたくてもくくれないし… ある程度の長さでくくれるくらいが私的にはベストです!!

まきぷぅー

産前切った派です。と言ってもショートは似合わないし、肩より上だと跳ねるとのことで、結べる範囲で跳ねにくい肩にかかるくらいの長さにしました。
頼れる頼れないなどの家庭環境にもよるところもあるかもしれませんが、1人でお風呂いれるならバタバタだし、洗う乾かす時間は少しでも短い方が楽かなと。
預けるのが心配なのもあり、なかなか美容院に行けない。
ちなみに染めるのも大変だろうなと、妊娠中から地毛に近いくらい暗くしてました。

ショートにはしたことないのでわかりませんが、結べるのは邪魔にならず楽でした。