※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝い旦那の仲のいい友達が新築を建てたのでお祝いを渡しに家まで旦…

新築祝い

旦那の仲のいい友達が新築を建てたのでお祝いを渡しに家まで旦那1人で行きました。金額は1万円。友達から内祝いを送りたいから住所教えてと言われましたがそんなんいいよーと旦那が答えたようです。するとじゃあまた奢るわっとなって話は終了。奢る気無さそうな気がするのは私だけでしょうか?住所聞いてそんなんいいよと言われても普通もう一度聞きませんか?1時間弱かけて新築に行きましたが奥さんが不在だったようで何か振る舞ってもらったわけでもありません。なんかモヤモヤします。私が逆の立場なら必ずお返しするのになー、、、奥さんは何も思わないのかなと不思議で仕方ないです。2.3年のうちに私達夫婦も家を建てる予定ですがもしお祝いを貰っても内祝いはしなくてもいいですよね?、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってそんな感じな気がします😂
でも一時間弱掛かるなら正直ご飯とかも行かないですよね🤣

下手したら奥さんに知られてない1万かもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    説明不十分でしたが一万円分のタオルとカタログギフトを渡したので奥さんは知ってるはずなんですがね、、、笑
    現金渡したら確かに男は黙ってポケットにしまいそうですね😭😭😭

• 8月18日
ままり

男ってそんなもんですね💦
まぁお返しほしくてお祝いするわけじゃないので、内祝いいただけたら嬉しい!程度ですが…

でも返さないと「奥さんがだらしない」と思われがちですよね。なので私は内祝いもらわなくても我が家は絶対に内祝いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤲
    お返し目当てではないけどなかったらモヤモヤしちゃいます😵
    それなら5000円でよかったやんって思っちゃいました😂←ケチ
    そうですよね!奥さんだらしないと思っちゃいますよね💦
    やっぱりもらった時はちゃんと返します😆💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

気が知れた仲がいい友達ならそんなもんじゃないでしょうか?
お返しがなくてもお祝いしてもらったら内祝いは私だったら送ります!そのときに住所教えてのくだりでいらないよーの言葉があれば送らないですが^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しき中にも礼儀ありって考えなんで私にはあり得ないことなんですよね😭💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますそれ!
お返し目的で渡したわけでもないですが、お返しいらないよと言われても自分なら内祝いはやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭💕✨
    私もいらないと言われても何かしらはしますね😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私自分の結婚祝いで専門の時の友達1人あたり1500円しないくらいのお祝い頂いた時もちゃんと半返ししたので…🤔
    いいよ!と言われても気持ち大事ですよね🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー私も結婚してみんなで2000円ずつ出し合ってお祝いくれた時お返しいらないと言われたけどしましたね!笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したら尚更そーゆうの気にするからこそ、しない相手だと気にしますよね😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🤣✨
    自分が気にするタイプなんでしない相手だとしんどいですね😵💦笑

• 8月20日
蒸しえび(25)

私は自分が内祝いするの嫌なので(なんていうかお祝いに対してお返しって何で?って思います)、自分があげる時は内祝いいらないよ!って言って渡してます。
過去2回出産祝い渡してますが2回とも内祝いもらってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しえびさんのように貰う際に内祝いはいらないとはっきり言われていればお礼を言って終わりますがそうでなければするのがマナーなのかなと私は思います😕💦

• 8月18日

財布別夫婦や男性だとそれぞれのことはそれぞれとする家庭もありますね。
我が家は夫はなんでも言ってくれますが内祝いは断ってます。渡すときに内祝いは要らないのでまた飲みに行きましょうとかランチ行こうねとかそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!はっきり内祝いはいらないからと言われたとかであればいいんですがね😅💦

• 8月18日

退会ユーザー

ご主人が「そんなんいいよー」って言っちゃってるから友達も奢るってなったと思います😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいよと言っても2回目聞いてほしいもんです🤣
    難しいですね😂

• 8月19日

退会ユーザー

たぶん2回目も聞いてると思いますよ😂男あるあるかみえとか軽い感じとかあるから難しいですよね😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そんな感じがしますねー😭😂
    男あるあるですかね🤣
    ありがとうございます🌷

• 8月20日
ママリ

物であげたなら、
内祝いって期待しない方がいいと思います💦
正直、1万円分の物で貰うと、
お返しは現金を5,000円使わないとならないので、
正直迷惑に感じてしまうこともありました。
1万円現金なら5,000円返しやすいですけどね。

増して男性で、
そこまで気が回らないですし、
『また奢る』って前も奢ってもらったのでしょうかね?

それでしたら、
奢ることで完結しちゃいそうですね。

物で渡すなら5,000円程度で内祝いなしの方がありがたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また はまた今度って意味です✨
    説明不十分ですいません💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんなにお金かかってないと思われてるかもですね💭
カタログギフトって送料込なので実際の値段よりすっごく安く見えてしまうんですよね。。
タオルもギフト用で1万円ならバスタオル2枚とかだと思うんですが、果たしてその価値がわかる方なのか、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれあるかもしれないですね😂
    私なら失礼とは思いながらも値段調べて内祝いをしますが気にならない人はそんなことしなさそうですしね😅💧

• 8月19日