※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

フーナー検査で結果が悪かったため、妊活に落ち込んでいます。精液検査は問題なし。妊娠できた方の経験を知りたいです。

フーナー検査ダメでした…
総精子数 0.1
運動精子数 0
😭😭😭

検査まで10時間経過してました…
夫の精液検査は全く問題なし(種馬レベルらしい)
私は卵管造影○、ポリープ切除済み○、抗精子抗体は陰性、
PCOSですが、クロミッド、フェマーラで排卵します。
おそらくクロミッドの期間が長かったから粘液が足りないのかな…とか色々考えますが、妊活歴も2年以上になり今回もダメかぁと落ち込みます。

フーナー検査はあんまり当てにしない先生もいるから、
とはクリニックで言われましたが、それでも気になっちゃいます🥺🥺
精液検査○でフーナー検査❌だった方で妊娠できた方、何でどれくらいで妊娠しましたか?

コメント

ママリ

フーナー2連続0で人工授精しました!
1人目は2回目、2人目は3回目で妊娠してます😊
頸管粘液に問題がある場合は人工授精がかなり有効だそうです!
私も頸管粘液がほとんどないと言われてました💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔めちゃくちゃ参考になります!次回診察時に粘液量が足りなかったのか聞いてみたいと思います!今のところ自分の憶測でしかないので…治療始める前よりおりものの量減ってる自覚があるんです😭

• 8月18日
h

1人目の時にクリニックに行って妊活していたんですが、フーナーテストで駄目でした。詳しくは覚えていないんですが、画面で動きが全く無かったです💦精液検査、卵管造影検査、抗精子抗体検査も問題ありませんでした。2度ほど同じ結果で、ステップアップしようとしていたところ、自然妊娠しました。2人目も自然妊娠です。1人目を妊娠した時は先生も驚いていました💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

コメントありがとうございます🥰
    お二人とも自然妊娠だったんですね!!
    フーナー検査あてにならない論を傾き始めました😂😂

• 8月18日
  • h

h

一人目は自己流で1年位妊活して駄目で、クリニックで検査・タイミング法で半年くらい駄目だったので😅二人目もすぐに出来るとは限らないと思い、予定より早めに妊活して4ヶ月位で授かりました。
    フーナーテストがどの程度重視されるものなのかよく分かりませんが、こういうケースもあるので😌

• 8月18日