※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月に2人目出産予定で、都内在住の1歳10ヶ月の娘について、実家に戻ってきたが、娘が離れず疲れている。次の出産が不安で、入院も心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳10ヶ月の娘についてです。
10月に2人目出産予定なのですが、都内在住でコロナ感染者が増えてきている為少し早いですが、実家に戻ってきました。
両親がいるので遊び相手をしてくれたり外に散歩に連れ出してくれたりで少しは楽になるかなと思っていたのですが、実家に帰ってきてから娘が私にベッタリで離れることなく余計に疲れます💦
トイレに行こうにもちょっと別室に物を取りに行こうにも私がそばを離れるとすぐに付いてきます。
先ほども母が気分転換に雨が止んでたのでお散歩行こうと連れ出そうとしても私の手を引っ張って母と2人で行こうとせず、結局3人で行きました。
10月が予定日でまだ1ヶ月以上あるので慣れてくれればと願うばかりですが、正直不安です。
1人目が帝王切開だったので次も帝王切開の為、入院も1週間だしコロナで面会できないだろうし…。
4月に実家に1ヶ月ほどいたのですが、その時は全然そんな事なかったので今回も大丈夫だろうと思ってたのにこんな感じで…。
私が入院中が大丈夫か不安です。
同じような事経験された方いらっしったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も里帰り中、上の子の後追いみたいな感じに参ってメンタルおかしくなりました😞

もしかしたらご実家の環境にまだ慣れてないから色々不安なのかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    まだ実家の環境に慣れてないのかもですね😩
    私たちの生活スペースが1階で両親が2階なので毎日階段を何往復もしてるので体力的にも疲れてしまいます😫
    はじめてママリ🔰さんのお子さんは入院期間中は大丈夫でしたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正期産に入るまでは階段の昇り降りもできるだけしたくないですよね💦体がしんどいし😢

    入院期間中は余裕だったみたいです🤣旦那が私の実家でずっと子供見てたんですけど、旦那が私以上に毎日子供遊ばせに連れてったので子供にとっては私居ない方が楽しかったんじゃないのかな?と思ってしまうくらいに…(笑)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    自宅はマンションで階段はなかったのでヘトヘトです💦

    入院中は旦那さんが面倒見てくれてたんですね😃
    うちも生まれた時来る予定ですが、数日で帰ると思うので何事もなく無事に過ごせる事を願うのみです。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
同じく1歳10ヶ月の娘がおり、1週間程前より実家帰省し、2ヶ月程過ごす予定です。
娘も実家に帰ってから、私と片時も離れられなくなり、ずーと一緒です💦
何もするにも「いっしょ」と言われ、どこにでも着いてきます😭少し離れるとこの世の終わりのようにギャン泣きです😭
家事はしなくて良いものの、かなり疲れております💦

早く元に戻って欲しいですね❗️

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    娘さん月齢、実家帰省、そして妊娠中と同じですね😀
    分かります❗️家事しなくていいけどずっと一緒一緒で違う意味で疲れますよね💦
    早く実家の環境に慣れておじいちゃんおばあちゃんとお出かけしたり遊んだり欲しいです😭

    • 8月19日