※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

双子用ベビーカーのおすすめは?条件は縦型、レインカバー付き、新生児から使える、荷物入れがしっかり、10万円以内。

2歳差、双子、年子等で双子用ベビーカー使用しながら育児されてる方に質問です。
現在2歳差の兄妹を育児してますが私が一人で子供連れて外出する時、子供を乗せて車の運転が持病の関係で難しい為双子用ベビーカーを検討してます。
私と主人で話し合い買うとしたら、欲しいタイプは
①横型では無く縦型(福岡市内在住ですが田舎の方に住んでて電車移動する場合横型だと最寄り駅等の改札機に入らないので)
②レインカバー付き(雨の日の外出対策として)
③下の娘がまだ4ヶ月なので新生児または3ヶ月か4ヶ月から使えるタイプ
④たっぷり入ってしっかりとした作りの荷物入れがある
⑤値段は高くても10万以内
です、この条件の中でおすすめの双子用ベビーカーはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるとエヴァライトデュオはどうでしょうか?
全ての条件満たしていますし、私も下の子生まれて歩くまで使ってましたが便利でした。

かな

④以外の条件にすべて当てはまるやつ持ってます。
でも、2万の中国製のやつですよ。Amazonで購入しました。
作りしっかりしてますし、なんの不自由もないです!
荷物は取っ手にかけてますので、荷物入れが小さくて不自由したことはありません。

めい

Amazonで購入しました
1歳10ヶ月差で、2人目出産前に購入し、後ろには新生児から乗せる事が出来ましたし、荷物もかなり入って便利でした!
金貨も私が購入した時が2万でしたが、更にお安くなってます💦そして!レインカバーも付いてて、雨の日まで使う事はなかった為、使用感は分からないですが、
ハンドル操作などは、スムーズです。もちろん!一人用と比べるとかなり重力があり、小回りとしては、大変な時もありますが😂
あとは、一人でバスは不可能でしたね😂重くて持ち上げられないです(*^^*)
2人が降りてる状態で、折りたためば可能ですが、その作業が大変で、一人の時はバスは使用しなかったです😅電車 、歩きのみでした

予算がまだありそうですので💦もう少し荷物の出し入れしやすい物も?まだ金額を上げれば!ありそうかな?とは思います❤

わりと上の子が、しばらくすると歩きたい!ってなる事も増えて来るので、基本的に前には荷物置く事も増えて行きましたが😂
でも、お昼寝した時など、ほんとに助かりましたし。例え荷物置くだけでも、まだ時々使用してます😅

2歳差だと使用期間も、そこまで長くはならないと思うので💦
安く済む方が、その後も何かと必要になる物が増えて来るかな?とも思い、うちはなるべく安く済む物を購入しました❤

姉妹まま

日本育児のデュオシティホップとかどうですかね??
サイズが普通のベビーカーとあまり変わらず2人乗せられるので電車移動なら楽かな?と思いました😊
20キロまで乗れるので上の子もしばらくは乗れそうですし☺️

ジョイーのエヴァライトデュオも良いかなぁとも思いましたが、15キロまでなので上の子の体重によっては少しの期間しか乗れない場合もあるかもですよね💦💦

かもあ

うちは双子で、福岡市内在住です。デュオシティホップ使っていましたが、エヴァライトデュオに変えました。

私はエヴァライトデュオが使いやすいです。いま3歳の双子ですが、余裕で使えますし、西鉄電車によく乗ります。
改札もギリギリですが、通りますよ😀

ママリ☺️

皆さんのコメントにもあるカトージのエバーライトデュオ使ってますが
今でも使ってます😊

ちゅーん

1歳半差でフィルアンドテッズのダッシュ使ってます。次男が新生児の頃から使ってますが都内で道は細いしどこも狭いので上下2階建て?のベビーカーは重宝してます。ベビーカーのメルセデスと言われるほど安定感があり乗り心地も良さそうです。荷物も1泊&エルゴくらいなら全部載せられます。値段は10万円くらいしちゃうので私はフリマアプリで半額くらいで買いました❗️レインカバーは別売りでした。

デメリットは海外のものでかなりデカいので華奢な方には雨の日の片手運転とか厳しいかもしれません(私は身長も高めでガタイ良いです😂)

よかったら見てみてください✨

funkyT

年子です。
カブース使ってます。

縦型。電車の改札、大丈夫でした。

レインカバーもあるそうです。私は使ったことないです。小雨程度ならスワドルを被せちゃってます。

マキシコシのベビーシートと一緒に使って新生児から使ってます。マキシコシじゃ無くても、同じ様なものであれば使えると思います。

しっかりして居るので、じゃんじゃん引っ掛けちゃってます。

中古でしたら2万円くらいでかなり状態の良い物が買えると思います。

追記: 後ろはオプションでシートも付けれます。じっと座れない子はシートは必要ないかも。後ろは、立って乗ったり、簡易的なシートになってます。

• funkyT

funkyT

レインカバーは別売りだと思います

• 8月19日
ミルミル

まとめての返事ですみません😣💦⤵️皆さん、ありがとうございます。
参考にしてこの中から購入したいと思います。