※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中で運動会と出産が重なることに不安があります。過去の出産経験や運動会についての経験を教えてください。

みなさんに聞いても予想しにくいかとは思いまずが、意見を聞かせて欲しいです🥺💓

三人目妊娠中で予定日から1週間もせずに上の子2人の運動会があります!

下の子はコロナ禍でイベントが全て保護者なしで行われてるのもあり、未だに園での様子を見たことがなく。。。。どうしても見に行きたいです😭上の子は年長さんだし😭😭(運動会も中止や人数制限などこれからなるかもしれませんが、、今のところ実施予定です)

1人目 内診グリグリ翌日 予定日1日前に出産
2人目 内診グリグリ翌日 予定日出産

やはり今回も予定日までゆっくりお腹にいるタイプだと思いますか?できれば早めに産まれてきてもらい、赤ちゃんを実母にお願いして少しでも運動会を見に行ってあげたいです🥺

経産婦の方
上の子達は予定日近くで生まれたけど、その後の子は早めに産まれたよー!という方いますか?またその方は、何か特別なことされたりしましたか?

なんでもいいので教えてください😊❤️

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも運動会かぶりそうです🥺
延期になったら入院してるし、、
つらいです😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご回答ありがとうございます!
    恐らく我が家と学年が3人とも一緒です😊しかもうちも三姉妹予定です。笑
    辛いですよね😭😭見に行きたいなぁ〜

    • 8月18日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    えーなんだか嬉しいです!!笑
    年長だから見に行きたいですよね😭
    わたしの場合帝王切開なんで
    日にちは確定してるので雨降ったら
    確実にみれないです🤷‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    嬉しいです😍
    そうなんですね!!!けど帝王切開は術後しんどそうなのに運動会大丈夫ですか??💦
    延期しなければ行けそうですか?💓

    • 8月18日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    延期じゃなければ帝王切開5日前なんで行けます🥰
    傷口痛くても買い物とかで重いの持たなきゃなんで我慢です!笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!延期しないことを祈るばかりですね😍
    すごい〜💦あまり無理しないように、、😓
    私は早く赤ちゃん産まれてきてくれるよう頑張ります!!😂

    • 8月19日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    楽しみでもあるけど不安ですよね!笑
    歳の差育児がどうなるか🤷‍♀️笑

    • 8月19日
みなみ

1人目は40w4dで産まれましたが
2人目は39w3dで産まれました。

2人目、妊娠糖尿病になってしまい、37週越えてから食後に2~30分ウォーキングしたり階段上り下りしたり毎日してました。(食後に運動したら血糖値の上昇を抑えられるので)
1人目のときも結構歩いてはいましたが💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご回答ありがとうございます!
    私も1人目のときは、朝夕1時間ずつ歩いたりスクワット一日30回、さらに雑巾掛けとかもしてましたが予定日まで産まれませんでした😂
    頑張ってたくさん運動してみます!!😊

    • 8月18日