※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のイヤイヤ期で、食事に悩んでいます。義実家同居でお菓子が山積みで片付けられず、イライラしています。

1歳7ヶ月のイヤイヤ期なんですが
朝ごはんはバナナスムージーのみで食べない
昼ごはんは食べる時と食べない時があってお菓子見つけるとご飯は一切食べない
夜は自分のは食べず人のばっかり欲しがる
3食とも椅子に座らせてもすぐギャン泣きで降りたがって
降ろすと歩き回って遊びながら食べる、もしくは人の膝の上

この時期ってみんなこんななんですかね?
妊娠中なのもありホルモンが崩れて、毎日イライラして泣きそうになります。

義実家同居なのでテーブルにはお菓子が山詰み
片付けができない義母に毎日イライラ
アンパンマンのパンやお菓子を見つけるとすぐ買ってくる上にテーブルに置きっぱなしで
こんなん見たら欲しがるの当たり前ですよね
片付けろと旦那に伝えてもらっても3日後にはもう山積み
ほんと腹立つ

最後は愚痴です。すみません

コメント

もうふ

うちも義実家同居です
食べさせないでほしいとたくさんバトルしました。
もともと嫁いびりされていたし、怒鳴り散らされたり大きな音で威嚇されたりして何も刃向かえなかったのですが、息子の事に関しては震えながらも何度も抗議しました。

おかしは食べさせないでほしい
あげるなら食後に果物にしてほしい
ジュースやお菓子を食べていたら食事を食べない子になる
息子が大事だからお菓子よりも食事をしっかり与えたい

何度も伝えました。

ほんとめちゃくちゃわかります。
お菓子見えるところに置くな!買うな!あげるな!
イライラしますよね!!!
私は勝手に片付けました!!こっそり捨てたりしました!!

義母にもお菓子ばっかり与えたらどうですか?
「ご飯食べなくていいですよねー?娘ちゃんもパンとお菓子ばっかりあげてるしー。お義母さんはお菓子どうぞー。」これで!!