※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中でも入れる手術給付の医療保険ありますか?コープ共済は対象外でした

妊娠中でも入れるおすすめ医療保険ありますか??

自然分娩でも、会陰切開で手術給付金対象になる保険も
あると聞いて入っておきたいなと思っています
コープ共済は問い合わせたところ対象外とのことでした🥲

コメント

たっちあっぷ

都道府県共済が妊娠中でも健康告知に該当がなければ加入できます!!
ただ、悪阻や切迫で入院とか吸引分娩、帝王切開などの健康保険適用の異常分娩は対象になるはずですが、会陰切開が対象になるかはわからないのでお住まいの県民共済に問い合わせて見てください💦💦

はじめてのママリ🔰

1人目のとき妊娠わかってすぐに日本生命の入院のものに加入し、会陰切開はしませんでしたが縫う処置でも出産費内含まれていたので出ませんでした!ただ、悪阻で入院したときは2泊3日ですが1日で30万降りるものだったので27万ほど黒字でした!

今回新たにコープ共済加入しましたが過去に帝王切開じゃなく、薬等も処方されていなかったので10週くらいのときに加入できましたよ💡