※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おうちで遊ぶ時間を増やして楽しませてあげた方がいいでしょうか。

もっとお家で遊んであげた方がいいでしょうか?

私が家にいたくなくて、雨でも毎日どこかしらに出かけています。午前中は家にいますがほぼ家事で終わり、ずっと構ってはあげられていません。

午後から出かけるのですが、風があってちょっと涼しい日は公園、暑い日や雨の日はホームセンター(私が花好きなので園芸コーナー、あとは犬猫コーナー)、他の場所も人の少ない時間を見計らってちょこちょこ出かけています。

帰ってきてからは私も休憩で娘とソファーでのんびり。あとは趣味のガーデニングで庭に出て(私が出たいので無理やり?💦)そのままご飯、お風呂就寝で、あまりお家で遊んでません。

絵本や積み木などのおもちゃはあります。
もっとおうちで遊べる時間を増やして、楽しませてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

良いと思いますよ
そのくらいの時期は家にいると後追い激しくて毎日支援センター行ってました

• ままり

ままり

そう言って貰えて良かったです(><)

親の都合で外に連れ出してばかりで、逆につまらなくさせてるのかと悩んでいました。

はじめてのママリさんも、この時期は毎日出かけてたんですね👐

お返事ありがとうございました!

• 8月18日
ち~ママ

お疲れ様です!

私は今のままで全然良いのではないかと思います😄
外に出掛けられて、娘さんも気分転換になるだろうし!
家で遊ぶのは限界ありますし😱😱

私なんて、雨でも晴れでも家にいますよ!笑
しかも家にいると、長男にはYou Tube、DVD見せっぱなしです😂😂

2人連れて出掛けるのが疲れるだけですが💦
晴れの日は、家でプールするくらいです🙂❣️
もうすぐ幼稚園始まるので、家ではのんびりでいいかなぁと思っています🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺

そうなんです、家で遊んでると私も飽きちゃって。平日はずっと2人きりなので、息抜きもしたいんです💦

お子さん2人連れての外出は大変ですよね😣あっちこっち別々で行っちゃうだろうし💦

プールは一回やったのですが、準備片付けがしんどくてそれっきりです笑

幼稚園始まると、また過ごし方も変わるしのんびりでいいですよね!

お返事ありがとうございました!

• 8月18日