※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

血糖値を正確に測れる物って市販されていますか?私は158センチ41キロの…

血糖値を正確に測れる物って市販されていますか?

私は158センチ41キロの痩せ型で身内にも肥満や糖尿病の方はいません。
血液検査をすると毎回血糖値低いね〜と言われます。
ダイエットは全くしておらずむしろ結構炭水化物は多く摂っています。

2ヶ月前頃からふとした時に冷や汗が出て少し視界が狭い感じになり吐き気と眩暈がして手が震える事が何度かありました。
横になっても治らず症状を調べたら低血糖と出てきたので蜂蜜をなめたりして糖分をとったらだんだんと体調が回復して何事もなかったかのように元気になりました。

こんな事が何度かあり自分の体調不良時の血糖値が知りたくなりました。

痩せていても糖尿病になる事ってあるんですかね?💦
もし病院にかかるなら内科に行けばいいのでしょうか?

コメント

さくらママ

血糖自己測定器ってものが販売されてるみたいですよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もAmazonで見つけたのですが正確に測れるのか微妙な感じでした😂

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    なら病院に行くのが一番かと💦

• 8月18日

痩せていても糖尿病ってことはあるようです。
糖尿病の患者さんが使用するような血糖測定する機械は自費だと高いです💦
内科など受診して検査してもらって、必要に応じて処方してもらったほうがいいと思いますよ🙂

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    とりあえず内科に行ってみます😭

• 8月18日
年子👧mama

まずは内科を受診されると良いと思います☺️
自己血糖測定器はありますが、むやみに血糖を測定しても判断できないし、不安になるだけだと思いますので、病院を受診して、ご相談されるのが一番です😌

• 年子👧mama

年子👧mama

また使用した針の処理など医療廃棄物は、一般家庭では処理できないので、病院の指示のもとでないと扱いに困ると思います💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

やっぱり自己判断ではなく内科に行った方がいいですよね💦
    症状が出るのはたま〜になので症状出ていない時に行っても意味あるのかが不安です😂

• 8月18日

検討中ですがリブレで測れますよ😊

私は血液検査ではその時の血糖値しか切り取れないので問題なかったのですが長女出産後から血糖値が乱高下して意識飛びそうなほど眠くなる症状に悩んでてここ半年前くらい症状が重かったです。最近副腎疲労からの低血糖という事が分かり低血糖ケアしてます🙆‍♀️
ずっと低血糖に気づかずグリコーゲンが枯渇してめまいどころじゃなくなったので対策される事をオススメします。

インスタで都甲順子さんという方が講座でリブレの読み方のについてお話しされているみたいなので興味があれば調べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

糖尿病より、膵臓からインスリンが出すぎているとか他の問題があるかしらべてみては?

はじめてのママリ🔰

重度の糖尿病だと痩せますよ💦