※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

下の子の昼寝に困っています。どうやって寝かしつけたらいいでしょうか?夜は別室で寝かしつけているため、昼寝は一緒に寝かしつけたいです。ありがとうございます。

自宅で2歳と0歳を子育てしている方、お昼寝ってどうやってさせていますか?
下の子生まれて寝かしつけしようとすると一緒に遊びたい!と起こそうとするので、夜は別室で寝ているのですが、昼寝は私しかいないので、同じところで寝かしつけしたいと思っています。(後々夜も一緒に寝かせたいです)
下の子も全然寝ない子で、なんだか自信がありません…😭😭

コメント

うちもそんな感じだったのでちゃんと布団において寝かしつけるってより、下の子をおんぶなり抱っこして寝たら別の部屋に寝せて昼寝させるって感じでしたね🤣

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    別室方法がやはりいいですかね😭

• 8月18日
なんのん

我が家は上の子はセルフねんねができていたので、下の子を抱っこもしくは授乳しながら、そばで一人でねんねしてましたよ。
どうしても無理な時は
ふたりだっこか抱っこを下の子おんぶを上の子で寝かせてました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    生まれる前までは上の子はセルフねんねできていたのですが、生まれてからは赤ちゃん見たい!!と寝てくれなくて…😭😭いざとなったらおんぶとだっこですね😭

• 8月18日
ゆここ

1時半までに寝なかったら車で寝かしてます⭐️通常は下の子抱っこで、上の子はゴロゴロセルフねんねしてます😪

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    車もいいですね🤔
    毎日だときついですが、寝なすぎたらその方法もやってみます!!

• 8月18日