※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが最近抱っこでしか寝なくなり、寝かしつけが難しい状況です。主人がお盆休み中に抱っこをしていたことが原因で、布団に置くことができなくなっています。どのように対処すればよいでしょうか?

ここ数日抱っこでしか日中寝ません。
先々週くらいまでは抱っこで寝かしつけ、寝たら置く、失敗したらまた抱っこでなんとか布団に寝てくれていました。
先週お盆休みで主人が抱っこばかりしていたせいか
今週は置くことすらできません💦
寝付く前に置くのもチャレンジしましたが泣くので抱っこです。
どのようにしていましたか?
生後2ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ

泣いてもトントンで粘ったらトントンで寝るようになりました🙆‍♀️
お腹いっぱいなことと、
絶対抱っこしないことが前提ですが💦(抱っこすると抱っこしてもらえると思ってトントンでは寝なくなるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれないですが
    泣いても抱っこせずトントンや胸に少し重みをかけて手を当てるのをやっていたら
    何度か泣きましたが布団で寝ました!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
わんわん

上の子の時そんな感じの時期ありました😂授乳して終わって置いたら泣くを繰り返して5時間ぐらい断続的に授乳してたり💦

しっかり寝てから置くと失敗しにくいそうです。ポイントは舌が上唇についてると熟睡してるらしいです。

あと周りで良いと聞くのはバランスボール、コニーです😊
chamさんも一緒に休みたいなら添い乳が楽です✨
あとはお腹満たされててオムツがきれいなら、少しぐらい泣いてても大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    熟睡のサインがあるんですね!
    先程はすぐ抱っこせず泣かせてみました!

• 8月18日