※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊婦検診の補助券がなくなりました。入院中は補助券を使わず、入院費に組み込めるでしょうか?高額医療費制度の恩恵も受けられるか気になります。

妊婦検診の補助券についてなのですが、切迫になり、途中から毎週検診があったため、35週ですでに補助券が0になってしまいました💦
で、今、切迫で入院中なんですが、入院中は補助券使わないで、入院費に入れてもらう、なんてことができるのでしょうか?

言われるがままに補助券渡しちゃったのですが、
36週から毎週費用がかかるんだなーと思うと、
入院中なら、総額で高額医療費制度の恩恵受けられるんじゃあ、、、とケチくさいことを考えてしまいました😅

コメント

上の子の時に切迫で入院してましたが、入院中の健診分は入院費に含まれていました!なので補助券何枚も余りましたよー。病院によるんですかね🤔?
毎週自費だとかなり掛かっちゃいますよね💦

• みかん

みかん

聞いてみたら、もうすでに事務に回しちゃった、とのことでした😅
    まぁ1回分だけのことなので、よしとします笑
    早く生まれてくるのは心配ですが、あまり遅くなって検診費用かさむのも嫌だなーとか計算しちゃうケチくさい自分がイヤです😆

• 8月18日

退会ユーザー

残念でしたねー😣
    無事に生まれてくれればそれでいいのにお金のこと考えちゃうのわかります🤣平日の昼間に生まれてねーなんて思っちゃいます笑

• 8月18日
  • みかん

みかん

確かに、、、!土日夜間料金とかありますよね、きっと😅
    はるママさんは39週なら今か今か、という感じなのですね!!

• 8月18日
みかん

そうなんですね!!補助券使わないでいけるか、ちょっと言ってみようかな、、、😅