※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

出産前の検診で、特別な運動は必要ないと言われています。普段の生活を送り、自然な陣痛を待つよう指示されました。同じような経験の方いますか?

いつもみなさんコメントありがとうございます!

いよいよ出産目前なのですが、週一の検診でも産院の方針なのか、特別ウォーキングやスクワットなどしなくてもいいです。 自然にいい陣痛が来るのを待ちましょうと言われています。

私は最後の2週間なんかウォーキングしてスクワットしなきゃと思ってたんですが、産院から言われるがまま、普段の生活を送ってます。 普段の生活でも十分動いて居ることになりますからねと、、

こんな感じで言われてる妊婦さんいらっしゃいますか??
後数日で陣痛が来るなんて思えないのですが、、
ベビちゃんはお腹が狭そうですけどね!

もし同じ様な方など何でもいいのでコメントありましたらお願い致します(^^)

コメント

運動特にしてませんでした😅

• アン

アン

良かったです!まわりの友達に聞いてもウォーキングしたりスクワットしてたと言うので、私こんなんでいいのかな?と思っていたので😉

• 9月25日

退会ユーザー

3月が予定日でそれまでは雪とかで寒かったので…
    家でぬくぬく温まってました♡アンさん

• 9月25日
  • アン

アン

私の友人も2月が予定日で、臨月の時寒くてそんな出歩けなかったと言ってました!

• 9月25日

退会ユーザー

みんな同じ感じですね😂

• 9月25日
  • アン

アン

そうですね!後もう少しでお母さんの仲間入りなので頑張ります!

• 9月25日

退会ユーザー

あと2週間ですね❣️
    ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

頑張ってください💕

• 9月25日
  • アン

アン

はい!ありがとうございます!

• 9月25日
☆あお☆

私も運動などして怪我なんかしたら大変だよ!と先生に言われて何もしませんでした(笑)
でも、38週1日で破水しました^_^

もう少しですね✨頑張ってくださいヽ(´∀`)ノ

• アン

アン

良かったです (^_^) 私は明後日から39週になります。 毎日ドキドキしてます💓

• 9月25日
こまちおの

私もあと二週間で予定日ですが、特に運動を指示されたりはしていません。
気になって聞いてみたら、わざわざ新しいこと始めなくてもいいですよって言われました!

• アン

アン

そうなんですよね〜まわりの先輩ママは動いていたと言ったり、産院でも動け動けと言われたと言うので、心配になってしまいました💦💦

• 9月25日
くもつむり

私はあと10日で予定日でこないだの検診では沢山歩いて!と言われたので今日も4キロウォーキングしたんですけど、ルールを守らない車に轢かれそうになってもう何もしない事に決めました( ´︵` )💔
大事に大事に守ってきたお腹の子を危険に晒してしまって凄くショックでした😭💦

早くお産に繋がってほしいですよね😌✨

• アン

アン

私も日付変わって残すとこ予定日まで9日となりました! 4キロってすごく無いですか?? 結構お腹も重たくて途中で息切れもしてしまいませんか?

初産なので、ソワソワしてしまいます💦💦

• 9月25日
  • くもつむり

くもつむり

てことは予定日10/4ですか?❤️
    1日違いなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

はい、住んでる場所がど田舎なので買い物がてら〜ってなると4キロ近く掛かるんですよ😂💦笑
    息切れはしませんでしたが途中から飽きちゃいましたね(笑)

もう内診グリグリはされましたか?😱

• 9月25日
  • アン

アン

私は予定日10/3なんですよ (^_^)
    初産なのでずれると思っていますが、、

うちも田舎なので、どこ歩いても木々ばかりで😅
    そうですね、先々週くらいから検診で触診されますよーそこまでグリグリされてる感覚はないんですけどね⤴️

• 9月25日
  • くもつむり

くもつむり

そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✨
    もうカウントダウンまで一桁になると余計ソワソワしそうです〜〜😭💦笑

まさにそんな感じですw
    地元が関西なのでギャップに心折れそうになります( ´︵` )💔笑

私もグリグリされてる感覚はないのできっとまだされてないんやろなーって感じです😂💦

• 9月25日
  • アン

アン

本当にマタニティアプリなどで一桁の数字を目の当たりにするとビビリ&楽しみで、ちょっと複雑な気分です。
    ちゃんと呼吸法出来るかなーなども心配してます😣

• 9月25日
ととちゃん

わたしも いっぱい歩いた方が良いですか❓って 先生に質問したら

歩いたくらいでは産まれないよー😳

赤ちゃんが決めるから💕って 言われました笑

確かに…と🤔思いました。

なので、気分転換程度に 歩いたりはしてます✨

• アン

アン

良かったー!私だけじゃ無くてホッとしてます (^_^)友人にも変わった病院だねーって言われてたんで😅

• 9月25日