※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの仕事を変えるか悩んでいます。通勤やシフトの問題でストレスを感じており、別の仕事に興味があります。皆さんはどうしますか?

飲食店のパートの仕事そろそろ変えようか悩んでます😢産休育休も合わせて7年目です。仕事も慣れ、人間関係も悪くないので楽しく過ごしています。シフトもかなり自由です。ですが、職場は電車通勤で徒歩合わせて40分ほどかかります。最近雨も多くて、年に何回か電車が運休になります。バスだと1時間半ほどかかり、保育園のお迎えもあるので、他の方にシフトを代わってもらうこともあります😢代わってもらうのも申し訳ないし、代わりを探すこともかなりストレスを感じでしまっています。4月から職場に復帰しましたが、コロナの影響もありシフト時間が短縮、交通費も勤務時間によるので半分くらい足りず、保育料も足りないです。そろそろ仕事変えた方がいいのかなと悩みます😢でも辞めると言い辛いです🥺こんな感じだったらみなさんパートを変えますか??11月から勤務で、自転車で5分のところでオープニングスタッフ30名募集していてそちらに惹かれています。

コメント

うーまま

わぁ💦大変ですね😱毎日お疲れさまです🥺✨
わたしなら自転車5分に変えたいですね〜❣️言いづらいのもあるかと思いますが、パートですし、好条件のところがあるならそちらに移ります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱり近いに限りますよね😂コロナ感染者が増える中電車通勤も不安ですし変えようかな🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も長年働いた電車通勤のパート先やめて、家の近くに変えました。
人間関係も悪くなかったです。
お互いのことわかってるので😊

でも変えました。
理由は同じくコロナでシフト削減で、マイナスになったからです💦
今は徒歩通勤です。
電車の遅延のこと考えなくていいってすごく楽です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じですね😳
    働いてるのにマイナスは辛いですよね🥺電車もすごくストレスです💦
    私も勇気を出して転職しようかな🥺✨

• 8月18日