※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

フリマアプリで詳しい方教えてください。ラクマでネコポス発送の場合、…

フリマアプリで詳しい方教えてください。

ラクマでネコポス発送の場合、厚さ3cmと記載さてれますが、
ネットで調べるとネコポスの箱自体は2.5cmと記載されているのですが…
ちょうど厚さ3cmのものを送りたいのでどうしたらいいかと困ってます😭💦

コメント

あむ

確か数ヶ月ぐらい前に3cmに変わったんですよね🤔
ネコポスの箱じゃなくて普通の袋でも送れますよ🙆‍♀️

ショコラ

ネコポスは3cmなので大丈夫ですよ!

ただ、ヤマトとかで販売されているネコポスの専用箱は、以前の規格のもので2.5cmの厚みだそうです💦💦💦

普通に手元にある袋などで梱包して、3cm以内なら送れますよー!

mamari

メルカリやヤフオクのネコポス用箱は厚さ3cmです。
メルカリのネコポス用箱は、コンビニで購入できます。
ラクマの発送で使用できます。
心配だったら、発送連絡の際、メルカリの箱で送った旨お伝えしておくとよいと思います。

• mamari

mamari

ヤマト運輸の一般的なネコポスは2.5cmですが、らくらくメルカリ便やヤフネコ! ラクマパックとしてのネコポスは、3cmになりました。

箱に入れずに、袋(ビニールや封筒等)でも大丈夫です。

手元にある厚紙や箱を利用しても大丈夫ですが、サイズオーバーすると宅急便60サイズの料金になる場合もあります。
    また、ネコポスサイズは、ゆうパケットサイズより少し小さめなので、注意が必要です。

• 8月18日
まめも

コメントありがとうございます!
無事に市販のA4の封筒で厚さ3cmいないのネコポスで送ることができました!!!
ありがとうございます!!