※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ファイザー社のワクチン打った方1回目、2回目の副作用教えて下さい。(人…

ファイザー社のワクチン打った方
1回目、2回目の副作用教えて下さい。
(人それぞれなのは承知です。)

また、コロナワクチン
打たない方もどれくらいいますか?

コメント

あひるまま

1回目は、肩がだるい、上がらない。
2回目は、発熱、頭痛、肩がだるい、上がらない、不正出血でした。

ゴーヤママ

1回目 普段運動した後に感じる筋肉痛程度
2回目 少し倦怠感、わりと強めの筋肉痛、強い眠気
でした!私は筋肉痛は3日ほど続きましたが、倦怠感や眠気は1日でなくなりましたよ〜!

MT

1回目は、筋肉痛で腕が上がらない。
    倦怠感強め。
2回目は、接種3時間後に吐気。
    1時間程で治りました。
    それ以外は、症状なく、
    1回目より楽でした。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1回目 筋肉痛のような腕の痛み。接種部位の圧痛。頭痛。どれも2日くらい。
2回目 悪寒、倦怠感、微熱。特に悪寒が酷く夏なのに羽毛布団に包まって寝込みました。体感では39℃くらいありそうなのに、測ると37℃台・・・😅接種翌日寝込みましたが、その次の日には全然大丈夫でした!

ぴっぴ

1回目 腕の筋肉痛。動かせない程ではなく2日ほど。
2回目 何もなし。あえて言えば倦怠感。でも緊張からかも程度。

軽く済んだと思います。

私の職場や取引先は、40代中心なのもあってか、周りはかなり強い頭痛や倦怠感があった人はいたけど、発熱までした人はいなかったです。