※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、4日間うんちが出ていない。下剤や綿棒浣腸を試しても出ない。病院に行くべきか悩んでいる。機嫌は良く、飲みやおしっこは問題ない。

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんの便秘?について

うんちが出なくなって今日で丸4日出ていません💦
前回のうんちも丸3日出なくて、綿棒浣腸をして出しました!
今も毎日綿棒浣腸をしているのですが全く出ず…
一昨日、昨日と赤ちゃん用の下剤を少量飲ませています。

新生児期は1日9回ほど、1ヶ月になり4回ほどになっていましたが、ここ1週間ちょっとで急に出なくなってしまい戸惑っています😭

本人は機嫌も悪くなく、よく飲み、おしっこもたくさんしています!
うんちが溜まっているのか、おならが本当に臭くて…😭
本人がつらそうでなくても一度病院に連れて行った方が良いのでしょうか??

コメント

はる

丸4日で、綿棒浣腸でも下剤でも出ないようだと一度病院行ったほうがいいかもですね💦
うちの子もたまに便秘しますけど心配になりますよね😥

パイン

病院には2日、綿棒浣腸やマッサージしても出ないようなら連れておいでと言われました😭
出ないと心配ですよね💦