※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
産婦人科・小児科

松戸市総合医療センターで出産された方へその緒は希望すれば貰えますか?保存容器はどうなりますか?

松戸市総合医療センターで出産された方、へその緒って貰えましたか??
上の子達は他の産院で木の箱で貰えたんですが、ママリでチラッと何も貰えないと見た記憶がありまして...
希望すればへその緒自体は貰えるのでしょうか?
その場合、保存容器はどうしましたか??

コメント

出産自体は医療センターではないのですが…息子が生まれてすぐ医療センターのNICUに搬送されて生後1ヶ月まで入院してました!

ちなみに我が家に臍の緒あります!
どんな流れでもらったか不確かなのですが普通に臍の緒取れましたよ〜って貰いました!

もともと私が出産した病院で木の箱を貰ってたのでそれに入れてありますがどんな経緯でもらったのか忘れちゃいました💦
でも貰えましたよ🥺🤲

• みーたん

みーたん

入院中に運良くへその緒が取れたら貰えるんですね!ありがとうございます😊

• 8月19日
のっちゃん

松戸市立総合医療センターで6月出産しました^ ^

へその緒、貰えません‼️
足形も貰えません(T ^ T)
私も上の子たちも産院で産まれたので、今回も‼️って思ってて転院したのですごくショックでした。
産院はへその緒の木箱も足形もあったので(T ^ T)

へその緒の保存までは思いつかなかったので、聞いてみるのもアリかと思います。

• みーたん

みーたん

木箱もらえないの悲しいですよね😭
    上の子達はそれ用にへその緒を余分に切って保存してくれていたけど入院中か退院後自宅で上手く取れれば保存可能って感じなんですね😂

• 8月19日
ママ

最近総合医療センターで出産しました。
へその緒ケース貰えませんでした。他の方と同様に子供関係のグッズは何も貰えませんでした😭
昨日ちょうど、へその緒が取れたので、これから急いでベルメゾンでケースを注文します🏃‍♂️

• みーたん

みーたん

我が家もへその緒ケース注文しようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆうこ

5月に医療センターで出産し、NICUに3週間入院していました!

臍の緒貰えましたよ😉
ただ、ガーゼに包んで小さいビニール袋に入れて貰ったので木の箱は自分で用意しました💦

NICUの看護師さんからは、臍の緒はキレイに取れたら渡すと言われました。沐浴の時に運悪く流れてしまったりしたら貰えないそうです💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます😊
    木の箱自分で用意します☺️
    流れちゃったら貰えないのは悲しいですね😭
    前もって欲しいって伝えておいても忘れられちゃいそうだし運ですね😭

• 8月19日