※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

逆子が治る可能性や体験談について知りたいです。逆子が治るタイミングや38週での帝王切開について教えてください。

現在35週です。
このまま逆子が治らなければ38週で帝王切開が決まっています。
人によりけりだとは思いますが、これから逆子が治る可能性ってどのくらいあるのでしょうか。。?
またギリギリで逆子が治ったお話や、治らず帝王切開したなどの体験談聞かせていただきたいです!
宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

みーちゃん

私は上の子を妊娠中の34週の検診のときに逆子になっていて、36週の検診のときは頭位になっていました😊
下半身が冷えていたら良くないので、足浴したり、鍼灸院で鍼灸してもらいました😊
暑くても靴下は必ず履いていました!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    未だに逆子ちゃんのままですが靴下履いてギリギリまで粘りたいと思います😂

• 8月27日
みくろ

私は元々上の子が帝王切開だったので、もとから二人目も帝王切開って決まってましたが、結局中期頃に逆子になって、1回戻ったけどすぐにまた逆子に戻っちゃって、そこから産むまで逆子でした😂

• たぬき

たぬき

帝王切開の日がきまりドキドキです🥺
    背中の麻酔痛いですか?😭

• 8月27日
  • みくろ

みくろ

一人目も二人目の時も全然痛くなかったです😊が、二人目の時、先生に背骨曲がってるって言われて、先生が若干苦戦してたのでちょっとドキドキしました😂

• 8月27日
ママリ

36週で戻ってました☺️2550gでうまれた小さめ赤ちゃんなので、くるくる動いてたみたいです😅

もともと予定帝王切開だったので、別に戻らなくてもよかったのにーと思ってました😄💦笑

• たぬき

たぬき

帝王切開二回も尊敬します😭🙏✨
    私も頑張ります!!

• 8月27日
ぺぺ

戻らず帝王切開で産みました。逆子になってからは何度エコーしても位置変わらず、術前のエコーでも治らずでした。逆子体操もやりましたが効果なかったです😂

• たぬき

たぬき

私も逆子になってから頭の位置がまったく変わらずであと10日で運命の日を迎えます😭
    帝王切開で一番辛かったのはどんな点でしょうか?😢

• 8月27日