※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

保育園が休みの日に子供の世話をしながら働く30代前半の女性が、転職を考えています。パートで長く働くか、正社員を目指すか迷っており、ヤクルトレディや医療事務、事務の仕事を検討中です。

この条件ならどの仕事につきますか?

2才(保育園)、小学生2人の子がいる30代前半。
旦那多忙の為、保育園がやってない日曜日、祝日は頼れない。
発熱時や、呼び出しは自分がしなければならない。
持っている資格は高校時代に取ったパソコンのタイピング(今は全くパソコンに触れていない)、去年取った医療事務検定。

人と話す事は好きで今は接客業に勤め始めて3ヶ月ですが、子供の急な発熱時に休みが取りづらく、雇用契約書とは違う給料になっている為、転職を考えています。
扶養内で働くか、扶養を外れて働くかも悩んでいます。
とりあえずパートで長く働く事を考えるか、収入を考え正社員を目指すべきか…

やりたい事が定まらず、ここ1年フワフワと転職を2.3回しています。

①ヤクルトレディ
②ほぼ未経験での医療事務
③未経験での事務
④その他

お時間ある方、お付き合い下さい。

コメント

けろけろけろっぴ

転職を繰り返しているなら
まずは扶養内勤務でいいとおもいます!😊

姉がヤクルトレディしてますが
大変そうです💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    ヤクルトレディ、知人がやっているのですが、働きやすさでオススメされました!センターによるんですかね?

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

姉はノルマがあって休みにくいって言ってました!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

その条件なら扶養内パートですね。。🤔

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    フルよりは今は扶養内の方が良さそうですよね!

• 8月18日
ゆうき

土日頼る人がいないのなら事務ですかね〜!
旦那さんの収入が分からないのでなんともですが、扶養内で保育料払ってだとあまり手元には残らないと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    土曜日は保育園預かって貰えるので、日祝はお休みしなければならないんです。
    確かに扶養内だと手元に残る金額は少ないですが、1番下がもう少し大きくなるまで扶養内を考えてみます!

• 8月18日
ぴーまま

まだ間もないですが、ヤクルトレディやってます!
職場に託児があるので、一緒に出勤して、何より保育料が安いのでとても助かります。

子供いる人ばかりなので、急な休みにも対応してもらえますし、お互い様なので嫌な顔されません!
収入は少ないかもしれませんが、お届け中は1人で気楽ですし、おすすめですよ☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!

バイクとクルマどちらで配達されてますか?ガソリン代の支給の有無と、月のガソリン代も教えてほしいです😌

• 8月22日
  • ぴーまま

ぴーまま

うちのセンターはバイクか電動自転車のみで、私はバイクです🛵
    ガソリンの支給はなくて、2週間に一回ぐらいの給油で、一回に500円程度なので月に1000円ぐらいといったところですかね!

• 8月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございました😊

• 8月23日