※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達に怒鳴ってしまい、家事と育児で疲れています。周囲に理解されず、自分がおかしいのか悩んでいます。

子供達に怒鳴ってしまいます😓
動き回ってご飯与えるのも大変。家は常に散らかってて片付けても一瞬で散らかしエンドレス。
仕事から帰ってきて夕飯食べさせてた所で長女が眠くなりお風呂に入らないと大泣き。暴れ回ってようやく入れて寝かしつけ。寝かしつけたけど次男の夜泣きが酷くて自分のお風呂に行けない... 2時に落ち着いてお風呂に行こうと寝室を出たら長男が起きてきて立ったまま畳で放尿。片付けて寝かせて3時にお風呂。
明日も仕事...
あまりにも私が怒鳴るので、旦那には「望んで生まれた子供だろ!」と言われるし、実母にも「冷静になりなさい!異常」と言われました。
もちろん望んで生みました。でもしんどいんです。冷静になれない自分がおかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら、常に怒鳴ってしまうと思います。というか、その状況で旦那さんは何をしているんでしょうか?
夜勤などで夜居ない状態なら諦めますが、側にいてしかも自分の子供がしっちゃかめっちゃかの状態でグースカ寝ていたら、殺意が芽生えそうです。
2人の子供なんですから、どちらが大変そうだなと思ったら、他の2人を見たり、汚した物を片付けたりすべきだと思います。
まぁ自分から気づいて動く男性は少ないと思うので、「片付けて」とか具体的に言って動いてもらうべきだと思います。「こんな事なんでするのか」と言い返されたら、「望んで生まれた子供でしょ!」と言い返せばいいだけですよ。
あまり無理なさらないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
それ…発狂事案ですね😭
私も今、3歳と5歳になったばかりの兄妹がいて3人目妊娠中です。
2人でもイライラ毎日怒鳴りまわってます😓
もちろん、望んで授かった子供です。
フと冷静になった時にこんな可愛いまだ小さい子たちに怒鳴って申し訳ない気持ちと、こんな母親で子どもたちもかわいそうって思ってしまいます⤵︎
でも毎日のことだし、全然自分の時間もないしずっとずっと子どものお世話してたらそうもなりますよね!
このご時世、旅行にも行けない。
どこにも行けない。
ストレスも溜まる一方ですよね😥
おかしくないと思います!
私も自分がおかしいのか?ってよく思いますが、周りの声を聞くとうちも一緒だよーって、よく聞きます。
お姉ちゃんは来年小学生ですよね?😊
小学生になると少しはマシになると信じて…
なんとか踏ん張りましょう💪✨
私ももうすぐ3人育児…
頑張ります‼︎‼︎