※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が増えた場合、緊急帝王切開との関連性は不明。出血量が多い場合は早めに病院を受診してください。

産後の生理について。産後2ヶ月で生理が来て今のところ毎月きてるのですが量が増えました。ナプキンつけて1時間も持たない出血量と小さいけど塊が増えたのですが大丈夫なのでしょうか?また出産は緊急帝王切開になったのですが何か関係あるのでしょうか?1日目と2日目の量の酷さに病院行くか悩むのですがいつ行けばいいかもわからず。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら来院された方がいいかと!
同じ症状で内膜症だったので😓💦

• ちゃま

ちゃま

子供を預けるとこがなく市の預かりが生後4ヶ月以降首座り後なのですが全然クビ座らずで💦評判悪いとこなら待ち時間少ないんですが総合病院やそれなりの個人院だと待ち時間長くて悩みの1つです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科ですし、状況話せば一緒に連れて行けますし、このご時世予約等の対応しているところも多いですよ!
    ご自身の身体のことなのでなるべく早く見てもらった方がいいと思います
    子宮頸がん等の取り返しのつかないことなどもあるので、、

ちなみに生理中でなくても、エコー検査になるので問題ないです

• 8月18日
  • ちゃま

ちゃま

出産した総合病院がいいんですが予約しても待ち時間長くて💦生理中じゃなくても検査出来るなら旦那に相談してみます😖泣いたら困るのであんま連れてきたくないしので💦ありがとうございます✨

• 8月18日
ピーコ☘️

私も緊急帝王切開で出産しました💦産後1ヶ月で生理再開しましたが量は産前と同じぐらいですよ💦💦
1時間もたないぐらい出血してるなら病院行った方がいいと思います😭

• ちゃま

ちゃま

その場合生理中に行かなきゃダメですよね?

• 8月18日
しゃるる🏎

私も多くなりびっくりしました。前は全然だったのに、先月は一瞬で終わっちゃったので心配してたら今回は多いです。私は4時間くらいたってトイレに行って、やばってなりました。

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

私も緊急帝王切開でした。

• 8月18日