※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

沖縄県、子供の保育園でコロナの陽性者がでたみたいで明日から休園にな…

沖縄県、
子供の保育園でコロナの陽性者がでたみたいで明日から休園になります。
今日夜に連絡がありました😅

濃厚接触者に該当するかの連絡って保健所が判断して、保健所から連絡がきますか?

保育園からも連絡来ますか?

保健所からだとしたらどのくらいで連絡きますかね😂

いちおう、保育園からのメールでは明日濃厚接触者にあたる児童へ連絡って書いてあったのですが。

というのも、金曜日にコロナワクチンの予約入れていて早めにワクチン接種しちゃいたいので濃厚接触者の特定に時間かかるのなら連絡待たずにPCR検査受けれるところを探して検査受けようかと思いまして。。

沖縄の方で最近同じように休園になった方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

6月に休園になり濃厚接触者に上の子がなりました。

保健所ではなく保育園から連絡がきました!

今は感染者数が多く、
濃厚接触者にあたる人に連絡をするのは
キリがないので感染者自身が
濃厚接触者にあたる人に連絡をするみたいですよ🥲

なので保育園からの連絡だと思います!

3boys mama

息子の保育園でもコロナでて
休園になりました💦
土曜日に保育園からコロナ出たとメールがきて
濃厚接触者の人は次の日の日曜までに保健所から連絡あるってことでした!
わたしらのとこには連絡こやんかったから
濃厚接触者ではなかったです!

天麩羅

今月私の娘も保育園経由で濃厚接触者になりました、
陰性ですが、現在も自粛中です。

木曜日に陽性者が出たとメールがあり、土曜日の朝に濃厚接触者になったと保育園から電話がありました。
保健所からも連絡が来るので、その指示に従って下さいと言われたましたが日曜日の夕方になっても連絡が無く、発熱もあった為、こちらから県のコロナのコールセンターや保健所に相談をさせて貰いました。
月曜日の朝に病院でPCR検査を行い、水曜日の朝に陰性と病院から連絡を頂きました!

その間、主人は会社から検査を受ける様に言われましたが病院では症状がないと検査を出来ないし、PCR検査場はどこも予約がいっぱいで取れませんでした💦
保健所も国に保健師を要請するくらい逼迫しているみたいなので💦連絡は色々と時間がかかるかと思います💦

こりっこ☆

うちも保育園で濃厚接触者になったと連絡があり、次の日に保健所から連絡きました!
1日待てずに先にPCR検査受けたので、もう先に受けて結果待ちです!って伝えたら、保健所の方は
今こちらもパンク状態なのですいません。と言ってました😂😂😂
濃厚接触者だと知らされたら、その旨病院に伝えて、先にPCR検査受けても大丈夫だと思います❗️

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園でコロナ出て、上の子は濃厚接触者になりました💦

うちは場合は、濃厚接触者になった連絡も、PCR検査関連の連絡も全て保育園から連絡きました!

おはな

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さん回答ありがとうございました!
朝、保育園から連絡がきて濃厚接触者に該当するとのことでした🥲
子供が濃厚接触者の場合に親も検査受けれるとこあるのかいまあっちこっち電話かけまくってますが検査受けれるところ予約とれない&電話が繋がらない状態です🥶

うちは那覇市松山のPCR検査センターで
検査受けましたよ🙌
ネットで予約できるのでもしよければ。
陰性だといいですね😭

• おはな

おはな

濃厚接触者になった上の子は先程医療機関で無事検査受けれました!
    私と夫、下の子は那覇のPCRセンターでの予約が取れました😊
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日