※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

名前の画数による姓名判断について質問です。名頭3画や9画の影響はありますか?

姓名判断についてです。
子供の名前を考えていて、こはる小春と名付けたいのですが、名頭3画だと、親との縁が薄くなる(特に父親と死別や早くに家を巣立つ)、子供縁がないなどネットで読みました。

名頭は名前の1文字目の漢字です。
9画もダメと書いてあります。

名頭3画や9画の方おられますか?
大変失礼ですが、上記のことはありますか?

コメント

私では無いですが母が美9画ですね😳
祖父母(母の両親)は健在です。母は22の時に私を授かり実家を出て、24で妹を産みました。元々生理不順(無月経)だったので授かったのが奇跡と言われたらしいです😂
3画、9画のお話は初めて聞きました!

母が名頭3画なんですが、たしかに母親を早くに亡くしてます🤔父親は90超えて健在ですが😂
ただ祖母は元々身体が弱かったらしいので縁とは関係ないかなーと思います

子供には恵まれてますよ〜
入籍してすぐ1人目授かって、2人目も時期性別ともに狙った通りに授かってます☺️

その姓名判断はあんまりあてにならないかなーと思います🤔
例えば名頭がそれぞれ3画•4画•5画の三兄弟がいて、父親と死別したとします。3人とも同じ親の元に生まれ育ったなら条件は同じはずなので…そうなると4画5画もダメってことになりません?😂
父親の死は3画の子のせいになっちゃうの?って感じなので、私ならその姓名判断はスルーしちゃいます!😂

はじめてのママリ🔰

あ、私9画です😅ちなみに美が名頭です。
実母とは私が27歳の時に死別しています。
子供には恵まれ、特に悩むことも無く欲しいタイミングで3人授かりました👶🏻
名頭に美がつく人って周りにとっても多いと思うのですが、全ての人が同じような状況ではないと思うので気にしなくてもいいのかなーとは思います😅

ままり

母が名頭9画です。
親が離婚しており、父とは幼少期に離れたきりと聞いてます。
子どもに関しては一度の流産と子宮外妊娠を経験してますが、いずれの妊娠も欲しい時に授かることができ、産まれた人数でいえば3人います。

ちなみに信という字で9画です。

私が名頭9画です。

両親ともに健在で、なんなら二世帯で同居してますので親との縁はまったくもって薄くないです😂

そして子供は2人、現在3人目を妊娠中ですので、こちらも子供縁がないというのは当てはまらないかなぁと思います🤔