※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

腰が座る前の7ヶ月半の赤ちゃんにインジェニュイティで離乳食をあげるのは大丈夫でしょうか?お座りの練習は良くないと知り、不安になっています。アドバイスをお願いします。

腰が座る前に、インジェニュイティに座らせて離乳食をあげても大丈夫でしょうか?
生後7ヶ月と半月の息子を育てています。
まだひとり座りが出来ないのですが、インジェニュイティに座らせると割りとしっかり座れるのでそのまま離乳食をあげています。(たまに前にぐにゃんと倒れたり、付属のテーブルを舐めたりしますが)
腰が座る前にお座りの練習などは良くないと知り、もし無理のある姿勢ならあまりさせない方がいいのかな?と思って不安になってしまいました😭
膝の上であげると暴れるし…アドバイス頂けると嬉しいです🥲💖

コメント

ママリ

息子も腰座り前から使ってますし、私の甥っ子も腰座り前から使ってます🙌

膝の上暴れますよね😂
ちゃんと座れてゴックンできてるなら問題ないと思いますよ😋❤

• るぅ

るぅ

よかったー!😭💖
    膝だと手足バッタバタで食べるどころじゃないですよね( ᐪ꒳ᐪ )インジェニュイティでこれからもやってみます♡ありがとうございます!

• 8月18日
はある

長時間にならなければ大丈夫かと✋
離乳食以外でも常に座らせるようにしているとかなら辞めたほうがいいとは思いますが、離乳食の時だけならそこまで負担にはならないと思います✨

• るぅ

るぅ

一日トータル40分くらいです…!長いのか短いのかちょっと分からないですが、離乳食以外では使用してないのではあるさんの言う通り負担になってないといいなぁ🥲💖

• 8月18日