※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
サプリ・健康

産後の下腹部痛について。同じような経験ある方いらっしゃいますか?7月…

産後の下腹部痛について。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

7月末に第二子を出産し、3週間が経ちました。
出産時の出血も少なく、子宮の戻りも良いと褒められるほどで、産後しばらく体調も安定していたのですが、3日ほど前から下腹部が痛いです。

最初は生理痛のような痛みだったので、後陣痛なのかな?と思っていたのですが、3日間ずっとじわじわと痛いのと、下痢まではいきませんがいつもよりトイレが近い感じで、お腹が張っている感じというか、おならもいつもよりよく出ます。

悪露は茶オリのような感じになってきているので、子宮というよりは腸なのかな、という感じです。
思い当たる節と言えば、3日前から雨で急に涼しくなったので、お腹が冷えて調子が悪いのかな、と。
お腹にカイロを貼って冷え対策してますが、排便しても腹痛が中々治りません。

産後お腹の具合が悪くなりやすい、という話を聞いたことがありますが、そんな感じでしょうか?
(ちなみに元々お腹は弱い方です)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

来週1ヶ月健診があるので、その時に先生に聞こうと思っていますが、薬を飲むほどでもない地味な腹痛が辛いです。

コメント