※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

今日妊娠検査薬の陽性反応が出ました。2人目妊活を始めてから1年。2人目…

今日妊娠検査薬の陽性反応が出ました。
2人目妊活を始めてから1年。2人目のために仕事はパートにして2人目のために排卵日狙って子作りしてました。
しかし自身のキャリアを積めないことが心配になり、妊活に全く終わりが見えないと感じたことから2人目を諦め正社員になりました。
職場の環境も良く仕事の内容も覚え始めて、生活に余裕が出てダイエット始めたり趣味を再開したり充実してきた時の陽性でした。
母親としてよくない気持ちだとは思いますが色々目標立て始めてたのが全部不意になったことがショックでした。
それと旦那の嫌なところがいっぱい見えてきて本当に嫌いだと思い始めた時期でもありました。
2人目はずっと欲しかったし、でもずっと出来なかったしどのタイミングで来てくれるかわからなかったので避妊はしてませんでした。
2人目妊娠はずっと望んでたことで嬉しいはずなのに喜べなくてつらいし涙が止まりません。ホルモンバランスのせいでもあるんでしょうか?
旦那も自分も嫌いで死にたくなる

コメント

はじめてのママリ

タイミングが思うようにいかないものですね…
ショックを受けると思います💦
そう思ってしまうことがダメだとは思いません。
ホルモンバランスのせいもあると思いますよ。
旦那さんのこと、仕事のこと、これから一つずつ考えて、ゆっくり気持ちも落ち着くといいですね😢
陽性反応がでたこと、旦那様には伝えられましたか?
今もも様が思っていることを、素直に伝えられるといいですね。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    心配事や気持ちの迷い全部がずっと頭にこびりついてたのでしんどいです。
    病院に行くまでお腹の子が無事かもわからないし…
    旦那には一番に伝えました。
    旦那のことが嫌いなこと以外は伝えられました。嫌だなって思ったことはその都度話して溜め込まないようにしようと思います。

• 8月18日