※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アンダーヘアについての質問です。苦手な方はスルーでお願いします。産…

アンダーヘアについての質問です。
苦手な方はスルーでお願いします。

産まれてから33年と数ヶ月、全く手入れなどせずに来ました。
が、最近になって物凄く意識するようになりました。

アンダーヘア(VIO)は手入れすべきなのか…

ネットで見ると、手入れする派の方がまだ少数派?のような気もするのですが…
下着からはみ出るほどの長さ(量)がある為、整えるくらいはした方が良いかなぁ、したいなぁと考えるようになったらもう止まらなくて。

生理の時など、特に衛生的であるとか、下着からはみ出す心配が無いとか、自分自身のメリットもそうですが、
正直な話、セックスの時の旦那(男性)の反応が気になってしまうと言うか…
旦那に直接聞けって話なんですけど、現時点ではレスなので、こんな話したら引かれそうな気がして怖くて聞けません。
(現時点ではと言うのは、二人目の話が出てるので遠くない未来に致すかもしれないという可能性があります)

で、実は数日前にパナ◯ニックのvioシェーバーを購入しまして。
既に使用しました。
ネットで色々検索しつつ、Vは残してIOはツルツルが良いなぁと思うようになり、それを目指してやってしまったんです。
が、Vはまぁ良しとして、IOはハッキリ言って失敗かもしれません。
使い方の問題もあるかもしれませんが、ツルツルには程遠く…チクチクします。

ここからが、アドバイス頂きたいのですが。

①IOツルツル計画は諦めてこのまま生えてくるのを待ち、V同様に整える程度にとどめる。

②追加で除毛クリームを購入し、IOをツルツルにした上で、新たに生えてきた毛に対して購入したシェーバーと除毛クリームを併用していく。

①か②のどちらかが良いかな?と思っているのですが、どうでしょう。

自身がどうしているのかも一緒に教えてもらえるとありがたいです。

長々とすみません。
アドバイスお願いします。

コメント

私の話しですが脱毛に通い
全部ツルツルにしていたことがあります!
とっても快適ですよ😊
今は脱毛回数がなくなり
通っておらず生えてきますが
全部剃ってます😊
なので②が良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ちなみにですが、男性ウケはどんな感じですか?
    気にしたこと無いですか?

• 8月18日

退会ユーザー

脱毛する時は気にせずしましたが
    ウケは良かったです!
    生えてないと子どもみたいで嫌って意見もありましたが💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    子供みたいで…という事なら、Vが残してあれば大丈夫かなぁ🌀
    まぁ、一般的な意見と言うか、うちの旦那がどう思うかだけなんですけど😅
    ありがとうございます❗

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は医療脱毛で全て無くしています。衛生的というのが1番の理由かなーと思います。

IOはシェーバーだけだとたしかにチクチクしてきて痒くなりますよね💦除毛クリームってIOも使えるんですか??使えるなら使った方がいいかもですが、すぐ生えてくるしお手入れ大変かなーとも思います。
シェーバーならVの形整えたりするだけにとどまるのが良いかなと思います🤗

• ママリ

ママリ

医療脱毛も気になりましたが、金銭面と時間の面で却下しました。
    クリームでもIO可能のものがあるみたいで検討中です。
    やはりシェーバーだと整えるだけですかね。
    ありがとうございます❗

• 8月18日
あず

1人目を産むまでほんとに気にするほど毛がなかったんですけど
1人目を産んでから少し濃くなってそれ以来
自己処理しています🙂
私は①でやってますね!
はさみで月イチチョキチョキ〜それこそ生理前などにやってます!

• ママリ

ママリ

1人目の妊娠時(セックス)と2人目の時ではアンダーヘアの状態が違ったという事ですよね!
    旦那さんの反応はいかがでしたか?
    正直、そこも気になります。

• 8月18日
  • あず

あず

旦那の反応はとくに変わりないです😂
    私自身が気にしてるだけで元々薄かったものですから
    旦那から見たら普通になった感じかなー?
    濃くなった気がするとか言ってもそー?
    みたいな感じで🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あからさまに反応があるより良いかもしれませんね。
    私の場合、IOに関してはモジャモジャからのツルツルなのでやっぱり反応が怖いですね💦

• 8月18日
もくら

アンダーのケアって難しいですよね…!

私なら②を選びます!
チクチクはストレスだもの…!

私自身は
除毛クリーム、シェーバー、ブラジリアンワックス(お店でもセルフでも)、脱毛器(抜くやつ)をやってみたことがあります。
一番快適なのはお店でやってもらうブラジリアンワックス!ツルツルふわふわになります🥰
けど数週間後には生えてくることを考えたら、コスパは悪いです。
行き着いた方法は脱毛器!毛を抜くタイプのものです。
ちょっと痛いけどシェーバーより生えるの遅いし、セルフブラジリアンワックスより体勢が楽だしお手軽だし。
Vは小さめ、Iはできる範囲で無くす、Oは完全に無くすようにしています( ˘ᵕ˘ )

医療脱毛で全て無くすことも考えましたが、生やしたいと思っても手遅れなので辞めて、無くしたい時だけ無くす方法を選んでいます。
もう少し年齢重ねたら、きっと今よりお金も時間も余裕があると思っています(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど、脱毛器!
    その手もありますね。
    痛みが伴うのはちょっと悩みますが、検討もありですね❗
    ありがとうございます❗

• 8月18日