※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

里帰り出産前に義実家への挨拶について悩んでいます。義実家には何かを渡すべきか、気にしています。実家にはお金を受け取れないため、家電などの贈り物を考えています。

里帰り出産前の義実家への挨拶

9月より出産のために里帰りします
実家にはお世話になるお金をを受け取れないといわれたので家電などモノで渡そうとしているのですが
義実家には何か渡したりするのでしょうか、、?
挨拶には伺いますがその時に何か渡したりしたほうがいいのかな、、と悩んでます
(いつもお家にお邪魔する際は手土産は持っていきますがそれとは別に。。)
産前、産後と3ヶ月ほど実家に帰ることになります。その間旦那さんが義実家でご飯食べたり帰ることも増えそうです。

コメント

はじめてのママリ

どうなんでしょう…
率直にいらない気がするんですが🤭💦
旦那さんはそちらのお子さんですし単体でご飯食べ帰るくらいで世話になるとは言い難い気が…
産まれて、後日会う機会があれば会いに行くくらいじゃダメですか?💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!ちょっと気にしすぎですかね😳
    たくさん会いに行くことにして手土産はやめておきます!ありがとうございました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は特に渡しませんでした😊
ちょうど私の旦那も週末は実家に帰って食事をしてきたり、少し食材など分けて貰ったと言っていたので御礼の連絡はしました!

いつも手土産を渡しているのであれば、その位で十分ですよ✨

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!とても参考になりました☺️私もそうします。
    ありがとうございました!

• 8月19日