※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
その他の疑問

初めて質問します。現在、7ヶ月になる初マタです。自身の散髪に関する…

初めて質問します。
現在、7ヶ月になる初マタです。
自身の散髪に関する質問があります。
暫く髪を伸ばしていて今、肩から10cmほどの長さになっています。
出産すると暫く美容院へ行くことは困難になるのでしょうか?
今のうちに美容院へ行きカットするかどうか迷っています。
出産時にショートカットにされる方を多く見ているので、短いのが楽!!そのままでも大丈夫!!など先輩の皆様のご意見を伺えれば幸いです。
宜しくお願いします。
#美容院 #ヘアーカット

コメント

くろゆい

私も産前に美容院いきましたよ☺
なかなか時間がとれないと思い、行ってきました。

ショートヘアーだと寝癖つくのがめんどくさいので肩につかないくらいの長さにしてしばれるようにしたら楽でした🎵

案の定生まれてからはドライヤーすらゆっくりできず(泣くので)、自然乾燥してました😅

産後はじめていったのは4ヶ月のときでしたよー😅それでも、旦那に預けていったのでそわそわしていきました(笑)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    早速のご回答ありがとうございました。

    乾燥の事まで気がまわってなかったです。
    やはり短めが楽なのですね‼

    とても参考になりました(*^^*)

    • 9月24日
みるくチョコ

産後に美容院に行けるかどうかは、周りの人の協力によると思います。両親や旦那さんが赤ちゃんの面倒を見ててくれるなら、産後1ヶ月とかでも全然行けますよ!
母乳育児なら行く前にたっぷり授乳してから、もしくは冷凍母乳を預ければカットだけなら十分時間とれると思います^_^
セットしなければならないような髪型は本当後悔するので、自分が楽チンなスタイルが良いと思います!私はロングで、いつもバナナクリップやゴムで結ぶようにしてます。育児中は髪の毛おろしてると邪魔で仕方ないですからね^_^

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ご回答ありがとうございました❗

    周囲の協力次第なんですね。
    あと、ロングでの対策も教えて下さってありがとうございました(^^)

    • 9月24日
まいん♡。

妊娠34週の産休に入る時、胸下まであった髪をショートにしました!
産後初めて美容室いったのはもうすぐ3ヶ月なるくらいの頃ですね。

ただ、後ろ刈り上げにしたので、伸びて来る形が悪すぎて、ボブくらいにしとけばよかったーーってずっと思ってました、(;´・ω・)

短くすると乾かすの楽なのはやっぱりいいですよー。
ただ、オシャレっぽく形入れたショートはしばらく切れないとかなり残念な見た目&縛ってごまかしもできずつらいです。。。

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ご回答ありがとうございました。

    ショートカットにしていた経験もあるので乾かすのは断然、楽ですよね‼

    参考になりました。
    ありがとうございました(^^)

    • 9月24日