※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がミルクを5回も飲み、卒乳の兆しが見られない。食事も食べムラがあり、困っている。どうしたらいいかわからない。

1歳半になるのに、ミルク1日120を
5回ほど飲み卒業できる兆しがありません。

いつか卒乳するだろう…と安易に考え、
離乳食を食べなかった事から、
ミルク欲しがる時は都度あげてました。

今でも回数が減らず、
・120のお湯に100分溶かしてる
・哺乳瓶の口裂けても気にならず飲む
・ないよーと言うと癇癪起こす
・ミルクある棚をバンバン叩く
・ミルクだけは他で釣ってもごまかされない

寝る前だけ、とかだと時々見かけますが、
日中もなので困っています。
ご飯の食べムラあり、あまり食べないです。

もうどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが辞めさせたいなら哺乳瓶捨てて
付き合うしかないですが
ミルクはいいと思うんですけど
哺乳瓶を卒業した方がいいと思います!

バイー

ミルクだよといって牛乳いれといたらどうですか?
それかミルクと牛乳の混合にしてどんどん牛乳の割合を増やして最終的に牛乳にするとか

ママリ

突然なくすと可哀想なので、離乳食の食べ具合を見ながら徐々に薄めてく作戦はどうですか?
我が家は薄めて、最終的には240ml対1杯でも気にせず飲んでました。