※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

妊娠中の看護師です。27週で、コロナワクチン接種に不安があります。感染リスクを考えて打つべきか悩んでいます。接種済みの方の経験を聞きたいです。感染後の出産についても知りたいです。

看護師として働いてます。
ちょうど妊娠が分かった頃に、コロナワクチンの接種が始まりましたが初期であるため打ちませんでした。
今27週です。
感染者数も増え、直接受け持つことはありませんがすぐそばでコロナ感染者の受け入れもしています。
ただ熱発する副作用とかも含めて、ワクチンにやや不安を感じています。
ただ、感染し帝王切開になることや重症化することを考えると打つほうがいいかな、と考えています。
ワクチン接種済みの方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️
感染して出産された方の話も聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんのコロナが増えてきてるので、打てるのであれば積極的に打ったほうがいいと言われ、1回目を先日打ちました。
2回目も9月に入って打つ予定です。
変異種も出てきて、自分がなってしまうと家族も赤ちゃんにも申し訳なく、重症化を避けられるなら、と決断しました🥺

• ぺこり

ぺこり

そうですよね🤔
    娘も保育園に通っていて、濃厚接触者になったこともありほんとに身近に感じています😭
    ちなみに、副作用は出ましたか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左腕に打ったのですが、私は筋肉痛になっただけでした☺️

• 8月17日
  • ぺこり

ぺこり

そうなんですね!
    抱っこも多いと思うので、筋肉痛でも大変だと思いますが発熱などなくてよかったですね😭
    わたしも、なにも出ないといいなぁー

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日半くらいで無くなりました😄
    ママ注射して痛い痛いだから、あんまり抱っこできないけどごめんねってこどもに言ってました(笑)

• 8月17日
ゆいくんまま

日曜に1回目接種しました!
副反応は今のところそこまでしんどい訳ではなかったです!
ただ、モデルナなので2回目がどうなるかと、、😭
20代で基礎疾患なくてもエクモ付けていたり、3ヶ月の子が今晩持たないかもってところまで重症化してしまった話を聞いて決心しました!

妊娠していたら慎重になるかなと思いますが、ここまで爆発的に拡大してたら打ってたかなと思います!

周りはワクチン打ってる人ばかりで(友人、父母、親戚)私は最後の方だったのもあり打つことにそこまで抵抗はなかったです☺️

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね!!
    子育てしながらの摂取も不安ですよね😭
    そして、2回目も怖いですよね🤔

やはりワクチン打ってる方増えてきてますもんね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 8月17日
たろ

私も看護師です。先月2回打ちました。妊娠中は免疫力落ちているから副反応少ないという意見も見ました。実際、私は腕肩の痛みと2回目の後は微熱で、アセトアミノフェン一回内服したらすぐに治りました。
うちもコロナ受け入れてますし、同僚が陽性になったり、保育園で陽性者でたりするのでウィルスはすぐそばにいるといった感じです。今のところ濃厚接触者にはなってないですが、今後なりうることもあるでしょうし、出産まで無事に辿り着けるかなと漠然とした不安はあります。
うちのコロナ病棟にも陽性の妊婦や褥婦増えていて怖いです😥私の地域は今日緊急事態宣言されました。