※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で保育園の途中入園は厳しいと思いますか?💧離婚して就職もできなくて困ってます

1歳3ヶ月で保育園の途中入園は厳しいと思いますか?💧
離婚して就職もできなくて困ってます

コメント

ママリ

厳しいというのは激戦ということでしょうか?それとも子供が小さくて可哀想という意味でしょうか?
この時期、人気のところは既に待機が出てると思うので休職中だとフルタイムより点数が低いので難しいと思います💦1歳3ヶ月でお子さんを預けることは、うちの上の子は1歳になってすぐ預けてるので、子供も慣れるのが早いですしよかったと思います✋

はじめてのママリ🔰

地域によりますね。
ただ、途中入園は4月入園より難しい気はします💦

地域によりますが小規模保育園とか認可外とかならあるかもしれないですよ!

ママリ

地域によるかなーと思います。お住まいの自治体で保育園の受入状況を公表してませんか?
少しでも入る確率を上げたいなら、ご実家や一時保育、認可外に預けても就職するのが一番と思います。

ゆうな

私の地域では年度途中の入園は、就学前まで預かってくれるところはほぼ無理です。
人気のないところで1〜2人空いてるかなー程度です💦
小規模保育園なら比較的空きがあります。

私は10月に入園させて職場復帰しましたが、企業主導型保育園に預けましたよ😄
認可外になりますが、認可に近いと思うので安心感がありましたし、預けてて実際に不満もないので、意外と穴場かもしれません🙌

ユウ

うちの地域だと4月を逃すと滅多に空きが出ません💦
フルタイムでも待機が出やすい地域で、小規模も途中入園は少ないですね💦
認可外や託児付きも視野に入れて就活も検討かなと思います😊