※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ4歳の子どもの食わず嫌いがすごいです。見ただけ、嗅いだだけで…

もうすぐ4歳の子どもの食わず嫌いがすごいです。

見ただけ、嗅いだだけでオエっと…戻しそうになります。

食べれるものというと、
白ごはん、チャーハン、うどんなど麺類。
雑炊など汁物はよく食べます。
おかずのようなものは、
ポテト、唐揚げ、餃子…お肉のおかずや
揚げ物や脂っこいものは食べます。
煮物などは気分によってです。


みていると、
口の水分が取られるものは好きじゃないようで
食べないものは、
油物でもコロッケは食べません。
白い食べ物(ホワイトソースを使ったもの、
マヨネーズを使ったもの、生クリーム)も食べません。
甘いものがあまり好きじゃないようで
パンやケーキも食べません。
卵もスープに入ってない限り食べません。
野菜もあまり食べません。
(玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこしなど甘いものは特に食べません。)
汁物に入っている野菜は食べます。


保育園に通っているのですが、
保育園では友達がいる手前、
一口頑張って食べたりしているようですが
家では全くで、
要らないと言われるので
悪いと思いながらも
無理やり口に入れる始末…。


いろいろ試してはいますが、
みただけでオエっと言われたりすると
何を作ったらいいのか、
心も悲しいし、
もうどうしていいのかわかりません…。

心が折れそうです。
何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉や知的のお子さんによく見られたりしますが、相談されたことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    幼稚園での様子を聞いた限り
    そんな感じはないようなんです…😭
    赤ちゃんの頃食べれてた物がだんだん食べなくなってきて
    もう本格的に食べない感じで😭

    • 8月17日
みみ

うちの子もそうですよ😭
もう諦めて食べれるの食べさせてますm(_ _)mあとはもう幼稚園任せです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当ですか😭
    私もそうしようかなあと思っていますが、
    食べるものが油物が多いだけに
    そんなに食べさせたら…と思って😭
    もう本当に作りたくないです…

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

むしろ幼稚園で一口でも
食べてて偉いです👍

一応家庭では出すけど
食べなかったら無理
させず食べれるものだけで
いいと思います👍
幼稚園で食べてるのをむしろ
大褒めするくらいで😂

私がもう離乳食の時から
今でもすごい偏食で
思春期の時は私だけ
別メニュー作って
くれてました😂

それでも健康に
育ちましたし
本当に最近になって
サラダとかも少しずつ
食べれるようになりました😻

私もはじめてのママリさんの娘さんが今食べてる食材で今まで育ってきたくらいだし多分それよりも少ないと思います😂