※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

お子さんが二人以上いる方、夜は二人同時に寝かしつけていますか?それともバラバラですか?同時に寝かしつけは難しいかもしれません。

お子さんが二人以上いる方、夜は二人同時に寝かしつけていますか?
それともバラバラですか?

うちは3歳と1歳がいるのですが、
先に弟を寝かしつけてる間にお姉ちゃんにはYouTubeを見せて待ってもらいます。
お姉ちゃんがだいたい寝るのが21時過ぎで
弟が20時頃です。

ほんとは二人同時に寝かしつけたいのですが、
お姉ちゃんを早めに布団連れてきてもうるさくして寝ないし、弟はお姉ちゃんがいると抱っこじゃないとほぼ寝てくれません💦

皆さんの寝かしつけ事情教えてください!!

やはり寝る時間が違うと同時寝かしつけは厳しいですかね😭

コメント

たた

今のところ2人同時に連れていってます!
下の子は勝手に寝てくれるので上の子とお話ししたりして寝かしつけます!

嶋田

バラバラです。ゆかこさんと全く同じような感じで上の子にNetflix見させてる間に下を寝かしつけてます。平日は上は22時半😓下が21時です。
昼寝してない土日などは上の子のほうが20時半とか先に寝そうなんですが、2人一緒だとめちゃくちゃ騒ぐので先に下の子を寝かすようにしてます。

同時に寝かせてみたいです😭